※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。ミルク減らしたいけど、水分摂取が難しい。スプーンでとろみつけたスープが飲めるけど、とろみの量は大丈夫?他に有効な方法はありますか?

9ヶ月の水分補給について!

3回食で、食後に毎回ミルク、寝る前もミルクです。
お腹空いてるというより哺乳瓶やミルクが好きで飲んでる感じで、そろそろミルク減らしたいと思ってる所です。
最近は離乳食後にミルクあげなくても泣かない時があって、ミルクは1日1〜2回になってきています。

その分、水分補給させたいのですがストローマグやコップではあまり上手く飲めず、飲んだとしても少しのみ。
果汁や麦茶、湯冷ましどれも微妙です💦
あと水分取れるとしたら離乳食のスープとかなのですが、まだ茶碗に口つけて飲めないのでスプーンでとろみつけてあげてます。
なので水分をとらせるとなると、とろみの量が毎食結構必要になるのですが、とろみってそんなに食べさせてイイのでしょうか?💦

また有効な水分摂取の方法ありますか??😂

コメント

えび

うちの子はコップだと麦茶嫌がりますが、なぜかミラクルカップ的なやつ(傾けてもこぼれず、吸うと出てくるコップ)だと自分で持って飲んでくれます!

とにかく飲んでもらえれば、ということだったら哺乳瓶に麦茶はダメですかね?😂

とろみは片栗粉=じゃがいもでんぷんなのでそんなに心配はないのかなぁと思います。

暑くなる前に水分補給できるようになってほしいし、心配なりますよね😓

• ママリ

ママリ

ストローマグでも嫌がりますか??
    ミラクルカップ気になってたので買ってみようかなと思います👀✨
    片栗粉ではなく、和光堂のとろみの粉末?を使ってます!成分見たらでんぷんだったので同じですね!笑

• 4月10日