※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉が痛み、声が出ない現象が起きる原因を知りたいです。特にストレスはないのに、声を出そうとすると起こります。

喋ろうとした時に喉がきゅっ!!って感じで痛み、ゲホゲホ咳きみ声が出ない現象が2.3回起きました、、。

咳した後は普通や喋れるのですが、
ふとした時に声出そうとするとこの現象がおきます。

特にストレスなど思い当たるものはないのですが
これはなんでしょう💦

コメント

ぴ

ヒステリー球ってご存知ですか?それですかね…?

ストレスは数年前のものも体に出てきたりするみたいです!
私の友達は、身に覚えのあるストレスの一年後に、ヒステリー球という、のどになにかつっかえる症状がある…という不調が出たりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じようになります(T_T)
    私の場合は本当にストレスを感じたとき(責められたり、人前で話す時)、疲れたとき、自律神経が整っていないだろうなというときに、喉の奥がキュッと詰まったような、息はできるのに息苦しいような、飴玉が詰まっているような感覚になっていました。

漢方の半夏厚朴湯がよく効きます!ドラッグストアにも売っているので飲んでみても良いかもしれません☺

• 4月14日