※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが日中ずっと泣いていて、夜以外の睡眠も短い。授乳も難しい状況。同じ経験の方、乗り越えた方法はありますか?

ここ最近、何をしても日中はずっとギャン泣きで
泣かせすぎて声が少し枯れてしましました。
夜以外のねんねも30分で起きてギャン泣きです。
機嫌の良い時は外に出ている時だけです。

また、授乳させても遊び飲みやのけぞって口から離したり
全然飲まなくなってしまいました。

とてもしんどいです。
同じようなことがあった方はどう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
毎日しんどくて辛いですよね…

うちも生後3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月ぐらいの時はほんとに日中よく泣いていて、昼寝も30分だし、なんなら下に置いたら起きるからずっと抱っこでしたし、寝起き悪くてギャン泣きだし。で結局泣いてないのは寝てる時だけ?ってぐらいでした。
その時期は私も毎日のように泣きながら育児した記憶です。。

私はとりあえず一緒に泣いて、
自分が落ち着いたら赤ちゃん抱っこして頑張って泣き止ませて、とにかくしょっちゅうお散歩連れて行ってました!
後は、こーゆー時期なんだな。と割り切ることが1番楽になった気がします!
3ヶ月間以上ずっとその状態で終わりないんじゃないかと本気で気が落ちていましたが、終わりはありました!
今はしょうがない。そーゆー時期。と思って踏ん張るのが良いです!大丈夫です!!ほんとに終わりは必ず来るし、いつしか日中1人遊びがよく出来て、にこにこしてくれる時が来ますから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされていて少し気が楽になりました。
    3ヶ月も続いたんですね…大変でしたね😣
    とにかく今は泣き声を聞くのも辛いですが
    いつかは終わりがきますよね。
    そういう時期なんだと割り切って考えるようにします!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて思わずコメントさせていただきました…!
こちらも5ヶ月なのでほんとまだまだ偉そうなこと言えないですが、3~4ヶ月初めが一番精神的にキツかったです。泣きながら育児してましたし、ママリでしんどいと吐き出し投稿もしました。

私は4ヶ月検診の聞き取り用紙?で前よりイライラ、泣きやすくなったと正直に書いたらマークされたのか笑、役所が開くママの集まりに参加しませんかと声かけられました。
予定を入れることでリフレッシュになり、毎日家に赤ちゃんと2人きり…から◎日は集まりだ~みたいにメリハリのついた生活になりちょっと楽になりました。もう参加されてたらすみません。
3ヶ月のころは外に出る元気すら奪われてたので散歩もリフレッシュになるようなならないような…と思いながらしてた記憶もあります。

あとは1人の時間を作るとかでしょうか…?旦那さんやご両親に見ていただくとか…(私の実家は遠方で普段頼れないのですが4ヶ月の時数日帰省しました)

いま5ヶ月ちょっとですが本当に少しずつ楽になっていきましたよ!!3~4ヶ月は暗黒期すぎて終わりが見えなかったですがちゃんと終わります!