※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に体重増加で悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。運動や食事制限は効果があるでしょうか?病院の指示には届かないかも…

妊娠9ヶ月で+10kgになってしまいました(泣)
爆食してるわけでもないのに💦
妊娠前と変わらない食事を摂っていても太ります。
同じような方、どのような対策してますか?
また、運動増やしたり、炭水化物少なくしたりして、
体重は落としても良いのでしょうか?

病院では10〜13kgまでにしてと言われてます……
もう無理です😅

コメント

やさき

あまり気にしなくてもいいとおもいます。

私の時は仕事で一日一万歩歩いてましたがそれでも13㎏増えました。

強いて言うなら夜にたべないとかたいさくするのがいいかなぁっておもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してると一万歩いきますよね🚶
    産休入って一週間、全然歩けてないので、これから毎日仕事並みに歩けるよう意識しようと思いました💦

夜ご飯やっぱり響きますよね😣そこで気をつけようと思います!!

• 4月11日
yurie

+4kgしか増えてないです☺️
3人目にして体重管理めちゃめちゃ頑張りました✨✌️
初めの方は悪阻でなかなか食べられなかったのと、安定期入ってからはあまり食べすぎないように気をつけていましたよ🐣
あとはいっぱい歩いてました🚶‍♀️
交通手段が歩きだったもので🥲
朝がっつり、昼食べない日もあった、夜おかずだけって日もあったりなかったり。
食べすぎた次の日は気をつけてました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです〜👏😣
    体重管理なんて全然してなくてここまできちゃいました(笑)
    初めての妊娠で、妊婦さんってたくさん食べたほうがいいって勝手に思ってて。今になってちゃんと管理すればよかったと後悔です💦💦
    今からできることとして、毎日外に出て歩こうと思います🚶

• 4月11日
  • yurie

yurie

私も初めての妊娠の時は+12kg増えました🥺
    そうですね✨
    赤ちゃんのこと考えたらしっかりいっぱい蓄えたほうがいいですよね❤︎
    まあ産んだら忙しくなるのでそれなりに体重落ちると思います🥹
    残りの妊婦生活、無理せずお互い頑張りましょうね🤰💚

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに簡単に体重が増えるなんてびっくりです🥺
    産みやすさとかにもつながると思うので、これから気をつけていきます!
    もうすぐご出産ですね✨体調に気をつけてお過ごしください!ありがとうございます!

• 4月12日