※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

高温期が続いているのですが、私の基礎体温は正常なのでしょうか?(´・ω・`)

高温期が続いているのですが、私の基礎体温は正常なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

二層になってれば正常ですよ◎

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます。
    きれいな二層ではなく、ガタガタしています。

• 3月26日

退会ユーザー

わたしがこんな感じで高温期に何度か下がったりしてガタガタしてました!
    血液検査をしたら、黄体ホルモンがやはり少なめで、黄体機能不全の診断でしたので、少しでも着床しやすくするために、お薬飲んでましたよ!

• 3月26日
  • まるころ

まるころ

血液検査検査をされたんですね。いろいろ調べてると無排卵の可能もあるとか出てきて不安になって。私も検査に行ってみようかと思います。

• 3月26日

退会ユーザー

無知でネット頼りで落ち込むよりも自分の体を知るために受診するのもオススメですよ◎
    早くに治療できた方がいいし、できることがあれば知りたいと思ったので!
    毎月卵胞チェックにも行ってました◎

• 3月26日
  • まるころ

まるころ

正しくです。ネットで調べるほど不安が増えて、、。卵胞チェックにも行かれていたんですね!どこの婦人科でもそういったことをしてもらえるのでしょうか?私も受診してみようと思います。

• 3月29日

薬飲んでもこんなにガタガタでしたが妊娠できました!

• まるころ

まるころ

同じく私もガタガタなんです!妊娠羨ましいです。でも同じ方がいて安心しました。ありがとうございます。

• 3月26日
Lilly

ガタガタしたりはそのときの気温とかで変わったりもしますが、見た所二層になってますよ!
左側は低温期で7日あたりからゆっくり上がってしっかり高温期入ってます😘
わたしもガタガタした月もありましたが二層になってたので排卵はしているとわかってました☺️💓

排卵した翌日にぐーんってあがったり、排卵してから高温期になるまでに2〜3日かかったりゆっくり上がっていったりする場合がありますから、このグラフだとゆっくり上がっていますがとても綺麗に二層になってるなぁと思います👍💖

• まるころ

まるころ

二層になっているんですね!基礎体温、よく分かっていなくて。丁寧にありがとうございます(^ ^)とても参考になりました。

• 3月26日