※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

住宅ローンを組む際、多くの信用情報のAがついている方でも組める可能性はありますか?

住宅ローンくむにあたって教えてください✨
cicでAがたくさんついてしまっていたけど、住宅ローン組めたって方いますか??💦✨‼️

コメント

cic開示したら全部でAが3つでした(時期などはバラバラですが、カード以外に携帯もひとつありました😂)
本審査が通ったので、これから正式に契約です✨

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね〜!✨
    無事に通ってよかったですね😭❣️
    おめでとうございます‼️

ちなみにどちらの金融機関ですか😭?
    金融機関は自分らで申請しにいきましたか??

• 3月26日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

関東の地銀ですね☺結構規模が大きいところです(*´ω`*)
    不動産屋から紹介してもらいました。書類や審査についてもかなり細かく対応してもらいました。なのでそのおかげだと思ってます\(^o^)/

• 3月26日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!!
    書類、どのようなもの提出されました😭?
    我が家は源泉ぐらいしか提出ゆわれていなく、全然通らなくて。

• 3月27日

退会ユーザー

私も主人も育休を取ったので、2年分の源泉徴収と育休前の給与明細(3ヶ月分ほど)、育休の辞令、後は保育園の決定通知も必要と言われました(ペアローンなので私が仕事復帰するのが前提条件でした)
    後は、別の金融機関ですが国家資格のコピーも出してくれ、と言ってきたところもありますね😅

• 3月27日

退会ユーザー

第一地銀を通しても駄目そうなら第二地銀で考えてみてもいいと思いますよ。当然金利条件は悪いですが…😫
    後、ノンバンクはやってみましたか?

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!!
    ノンバンクはやっていないです。。
    ノンバンクどうなんですかね??💦
    あまりよくわからなくて😭

• 3月27日

退会ユーザー

住宅ローンをメインで扱っているので、銀行よりも対応が早いところも多いですし、金利もそこまで悪くないと思います☺
    ちなみにもう購入物件は決まっていらっしゃいますか?担保評価がいまいちという可能性はないでしょうか?😅

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!
    ノンバンクも調べてみます!
    物件はもう決まっていますが、仮審査が全然だめで。地銀はだめでした。

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

イオン銀行はどうなんですかね?
    地銀はみるところが厳しいとゆわれました。個人情報の。😭😭😭

• 3月27日

退会ユーザー

ネット銀行の方が金利が低いのでその分審査が厳しいと思いますよー😅不動産屋との繋がりもなさそうですし…😞
    物件は建売ですか?事前審査なら物件の担保評価はあまり見られないらしいですが、それでもそこが原因で落ちる人もいるようなので…😣
    不動産屋から繋がりのある銀行は紹介してもらえないのでしょうか?

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうですよね。厳しいとききますよね⤵︎
    建売です(^ ^)
    不動産の提携している銀行がだめだったんです😭💦もう、なんか諦めるしかないのか自信なくします⤵︎笑

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

A3つだけな感じでしたか??✨

• 3月27日

退会ユーザー

はい。主人の方で確か全部で3つだったと思います。ぼーっとしてる性格なので、独身時代に引き落としを忘れてたり支払いを忘れてたり…だったみたいです😅なので3年以上前のものばかりでした。直近2年間は綺麗な状態だったので、それも関係してるかもですね😩
    私の方は綺麗な状態だったので借入額も私の方が若干多くなっています😂笑

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!
    3年前、たしかにそれも関係してそうですね💦わたしは引き落とし口座に振り込むのを忘れたり、数千円足りなかったりなどでちらちらAとPがありまして⤵︎なんとかマイホームがほしいものですが😩💦

• 3月27日
みしゅか

PとAが合計で10個ほど、、、
なんとか通りましたが、コネを使いました꒰ ´͈ω`͈꒱
関西アーバンは信用情報の割合が低いと聞いたことがありますよ‼︎
そこで通ったわけではないのですが、滞った時期に別に預金があったこととかを証明できれば少しはマシのようです。

• まーるまーる

まーるまーる

すごいですね😩✨✨✨
    コネ、、ですか‼️すばらしい😭✨笑
    どうにかほしいんですが、、、不動産もあまり頼りなくて。
    滞った時期には預金が別にありました‼️
    そうなんですね、、証明できれば少しはメリットになったりするんですね、、そんなの全然知らなくて⤵︎

• 3月27日
  • みしゅか

みしゅか

自分で色々調べて相談に行ったりしましたよー‼︎
    担当さんによって親身度が違うし、銀行によって信用情報の見るところが違うようです。
    直接銀行のローン担当の方に相談して、最初から信用情報が不安な旨と預金はあったという話をすれば印象が違うと言われました‼︎

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね!
    私も直接銀行にいって相談してみます😭✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😩‼️❤️

• 3月28日
1984

Aがいっぱいって何個ですか?
それで異動にはなってないのですか?

• まーるまーる

まーるまーる

A3つです。異動にはなってなかったです😭‼️‼️‼️

• 3月27日