※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

下の子が熱で、病院で検査済み。明日も熱が続く場合、再度受診が必要か悩んでいます。RS・インフル以外の可能性は何でしょうか?

下の子が熱です。

月曜 熱で早退
火曜 病院受診してRS・インフル陰性
水曜 熱まだ下がらず38度代と下痢

熱以外の症状は咳です。
上の子が月曜嘔吐で、胃腸炎の診断受けてます。
病院では、嘔吐下痢のない胃腸炎なのではと言われました。

明日も熱が下がらなければ、もう一回病院行ったほうがいいですよね?
RS・インフルが陰性で、他になにが考えられますか?

熱が続くのが初めてで、わたし自身まいってるので
優しいコメントお願いします……

コメント

ままり

下痢ってことは胃腸炎ですかね🥺?心配ですね😢

熱が続くようならまた受診するように言われてますか?私のところはよくある感染症の検査が陰性で、熱が4〜5日続く場合は血液検査して細菌性の風邪かどうか調べます😖(その場合は抗生剤を処方されます)

心配であれば明日行っても良いと思いますし、解熱剤貰ってるのであれば明日1日様子見て、それでもよくならなければ金曜日には必ず行くのが良いかなぁと思いました😭🙌🏻

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    おなかすいたと起きてきて、夜ごはんを食べたら大量に下痢しました…
    多分胃腸炎かな〜と思いつつ、こんなに解熱しないのが初めてで、まいってます😭
    高熱がずっと続くならまたきてと言われてます…
    今夜様子見たいと思います😭

• 4月10日