※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくまま
お出かけ

長時間移動・長期帰省滞在での持ち物や休憩についてアドバイスをお願いします。

長時間移動・長期帰省滞在であって良かったものを教えてください!

明日で生後7ヶ月の男の子と私の実家へ1週間ほど帰省します。
少し前に旦那が事故で亡くなったので、移動はワンオペ、実家ではじじばばが手伝ってくれます。
移動は高速で3.4時間、休憩を長めに見て5時間と思ってます。
コンパクトカーですがシート倒して荷物載せる予定です。
大物は抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、
その他オムツ粉ミルク離乳食(レトルト)着替えおもちゃなど、
いつも使ってるものプラス多めには持っていく予定です。
粉ミルクオムツは向こうでも買いますが、
頻繁に帰る訳でもないのでなくなったら買って、
またこちらに持って帰ってきます。
離乳食はまだ3週目くらいなので基本レトルト、
ハイハインなどもまだあげてないです。
向こうはもう暑いらしいので、夏服やベビーカーの冷感マットや扇風機、保冷剤なども一応持っていきます。
あとは自分のお泊まり一式、運転中のペットボトルの飲み物とかおやつ、、、?
最近はずっと高速バスでの帰省だったので、車で感覚が昔過ぎて😂
運転ひとりだし、子連れなので安全運転とは思ってますが、
休憩などにあってよかったもの、帰省や旅行に持って行って
良かったものがあれば教えていただけると助かります🙌🏻

コメント

ママリ

そんなに長い時間ではないですが、おもちゃを吊り下げたりして時間稼ぎをして、途中でYouTubeなどで歌を流すのもいいと思います😄
また、休憩でおもちゃを替えたりもしました🎵
うちは外でのオムツ換えにちょっとていこうありで、オムツ換えシートなどを使い車でオムツ替えています❗

• くっくまま

くっくまま

お返事ありがとうございます〜!
    YouTubeいいですね!座席に固定するやつ買おうかな🤔
    おもちゃ替えもしようと思いますー!
    わたしも外で帰る時、うーん、て思う時は除菌シートで拭きあげたり、オムツ替えマット敷いてます😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今実家に1週間帰省しています。道中は2時間ほどでした。
滞在中のことですが、いつもと違う環境なので、温湿度計がすごく助かってます!あと折りたたみのプレイマットも役立っています。あと、家が広く鳴き声が聞こえ辛いプラスうつ伏せの確認になかなか行けないので、ベビーモニターも助かっています。
車中ですと、付けられてるかもしれませんがチャイルドシートに座った姿が見られるようにミラーをつけると子どもの顔が見られて安心です。

• くっくまま

くっくまま

わたしも温湿度計あるかな〜と思って聞いたら家にあるそうです👍🏻日本海側と太平洋側なので、結構違いますしね💦
    広いおうちうらやましい、、、笑
    ミラー着いてます🪞最初付けてなかったんですが、そんなに大きく見えるわけじゃないけど、やっぱりちょっと見えるだけでも全然気持ちが違いますね!
    たくさんありがとうございます😊

• 4月12日