※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中頭痛ひどくて薬飲みながら仕事行ってたって人いますか?💦その後赤…

妊娠中頭痛ひどくて薬飲みながら
仕事行ってたって人いますか?💦
その後赤ちゃん産まれて、何ともないですか?

現在16wです。つわりで2ヶ月パートをやすみました。
同じ場所で働いてる正社員の方が妊娠発覚し、同じく悪阻で休職したためまだ不調はありますが出ることになりました。

元々のシフトだった月水金の8時半から17時だけのパートの予定だったんですが、もうひとりの妊娠して悪阻で休まれてる方が時短正社員ということもありカツカツの人数でやってるため、火木も午前中だけとか出ることになりそうです。

もちろん私もお世話になったので頑張りたいんですが
今回の妊娠はちょっと頭痛と眠気がひどくて😥
昼休み前とあとはほんとに寝かけてます😥
あと、つわりからまだ引きずってる喉の違和感とか
食後の気持ち悪さ(吐きたいくらいの)、もあり
とても体が重いです。

が、仕事が本当に回らないくらいの人手不足なので
この程度なら出ないといけないとは思ってるんですが
一つ不安なのが、朝から頭は痛いんですが昼休みくらいになるとどっと出る疲れからなのか目をつぶってないと
耐えれないくらいの頭痛があり、頭痛薬を飲んでじゃないと働けません💦

薬はそういう耐えれない時だけ、1日一錠までとは決めてはいますがほぼ毎日になります

胎児に影響が出るかもしれない薬を飲みながら仕事に行くべきなのか…色んな罪悪感でなやんでます。

コメント