※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

姉妹ママからの謎のマウントを受けて戸惑っています。同じ経験の方いますか?

実際に、姉妹ママのマウント取られたことある方いますか?💦
姉妹ママからの謎マウントをよく取られるとネット上では見てましたが、実際にはあると全然思ってなくて今日そんな感じの態度を取られてびっくりしています。

娘の幼稚園で何回も挨拶はしたことはあるけど話したことがないママさんがいました。普通に感じ良さそうな方です!その方とお子さんと4月から同じクラスになったので今日たまたまお話しする機会があり、話す話題が特に浮かばず「いつもお姉ちゃんと妹さんでお揃いの髪型してて可愛いですね!」と私が言ったのですが、そこから「姉妹コーデが好きだし可愛いんです」「女の子の服って可愛いですよね」「自分も姉妹だったから子供も姉妹で嬉しかった」
などと次々に言われ戸惑いました😂💦💦
「そ、そうなんですね〜!☺️」しか返す言葉がなく。。
最後に、息子を抱っこしてたんですが「男の子のお洋服どこで買ってるんですか?あんまり可愛いのないですよね」
と言われ。。。。。
なんか謎にマウント取られてる気分になってしまいました。そんなつもりではなかったのか、、、、??

ほんとうにこんなひといたの??このママさんが??ともう頭の中ハテナだらけで。
実際に同じ経験ある方いますか??
いまだに信じられなくて😂😂😂😂

コメント

おむれつ

ちなみに上の子が病気で産まれてきてるので、無事に命が誕生することが第一で性別にこだわりなんてまっっったくなくて、妊娠出来たことにも感謝の気持ちでいっぱいですし性別をきにするなんてもってのほかだと思ってます🥹

ままままり

実の母が女の子大好きで、姉の子供たちは女の子だらけなのでよく同じこと言われてます!女の子の服はかわいいけど男の子の服はあんまりないねーなどいわれても別に関係なくない?って感じですよね!!!笑

子供は性別関係なく可愛いので洋服がかわいいとかどうでもいいですね☺️
男の子はちっちゃい彼氏でかわいいんだぞー!と言ってあげたいです☺️
ほんとに無事に誕生してくれることのが何より大切ですね♪

• おむれつ

おむれつ

私も姉妹で産まれて、姉の子供も姉妹ですが、姉妹がいい!!!!!みたいなのは全くなかったです😂😂
    しかも男の子の服の売り場は少ないけど、可愛いのたくさんありますよね?普通に😂
    本当に男の子も女の子も尊いです!!!!!!!親より長く生きてくれればそれが一番ですよね😊🌸

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

男の子の洋服はある程度お金出さないと可愛くないなーって男3人持ちの私は思います😂

ミキハウスとかセンスオブワンダーとか、bebeとか男の子の服可愛いですよ〜
なんならミキハウスは女の子用より男の子用の方か可愛いと思ってます😂

普段からそんな服見てたら、男の子の服可愛くないなんて思わないと思うので、そのママ、どこで女の子の服買ってるのかな?って思いました😂

はじめてのママリ🔰

マウントっていうかアホな人?ただの無神経な人なのかなぁと思います😅
どちらにしろそんなこと言ってくるなんて引きますね😓

はじめてのママリ🔰

マウントというより、女の子コーデが好きって言ってるから自分の好きな話しただけって感じですかね🤔
男の子の服に関しては、あんまり可愛いのないって知ってるあたり、身近で男の子いる家庭があって男の子服探したことあるから言ってたのかな〜と思いました。
なので、そんなつもりではなかったと思います!