※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供がキャラクターものの持ち物を欲しがるが、親は無難な服やバックを好む。長靴や傘を買う際、お友達の影響でパウパトロールの長靴が欲しいと言っている。どう対処したらいいでしょうか?

キャラクターものの持ち物を欲しがる子供に対して、
親としては長く使える無難な服やバックなどは私の好みを取り入れたいのですが、嫌がります…
(例えば、Tシャツキティちゃん、ズボンはミッフィー
靴はアンパンマンといったふうにコーディネートが渋滞する感じ)
みなさんどのようになさっていますか?
今のシーズンは長靴や傘の購入を考えているのですが、早速、お友達がパウパトロールの長靴を履いているのをみて、自分も同じ長靴が欲しいと言っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供着たいもの着せるのがいいとは思います。
でも私もキャラばっかりは嫌なのでズボンだけは無地の物にしてます。

お子さんの年齢分からないですが、うちの1人目は小学生になるまでには落ち着いたので今だけと思えば大丈夫だと思います!

服買う店変えるとかどうですかね?
西松屋だとキャラものいっぱいあるけどしまむらとかバースデーはそんなにないですし、値段もそこまで変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生には落ち着きますよね😌💡
    コーディネートで調査してみます!

バースデーは最近キティちゃんやマイメロなど懐かしサンリオコラボが多くて、私が欲しくなるんですよね…余談ですが笑笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、服や靴なら早くて1シーズンで買い替えになるので、ガッツリキャラもの着せてますね😄

うちはすみっコぐらし・プリキュア・プリンセス・シナモロールが好きなのですが(他にもカービィやポケモンなど何でも好き)、例えば上着はシナモロール・Tシャツはプリンセス・スカートはすみっコとかの時もあります😂

出来るだけ全面プリントよりもワンポイントのものを買ったり、なりきりワンピースなどでキャラと同じ服だけキャラクター自体は描いてないものなどにして、中和してます笑

あとはパンツやキャミソール、レギンスなどをキャラものにして分かりにくくしたりですかね🥹
意外とごちゃごちゃせず着られてますよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着類をキャラクターものにするのも一つの手ですね💡なるほど!

• 4月10日
マツ

好きにさせてます🙆
ただ、小さい頃から「Tシャツが絵がいっぱいのやつなら、ズボンは絵がないやつの方がカッコいいよ(可愛いよ)」って教えてるので、最近は自分で選ばせてもキャラ✕キャラ✕キャラみたいなコーディネートにはならなくなりました👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上手くコーディネートで誘導してみます!😊

• 4月11日
092159

うちは子どもの好みで選んでます。
どうせ何年も使える物は少ないです。
洋服は1年、靴は数ヶ月、傘も2年保てばいい方。

ただ絶対に避けたいものは見せないようにします。
息子が以前ゴールドの靴を選んで旦那が止めていましたが、何年も履くわけじゃないし靴ぐらい好きなものを選ばせてあげてと私は息子を後押ししました。
やはり自分で選んだ靴は大切に使ってくれて小さくなって捨てるときに泣いてしまうほど気に入っていたので買って良かったと思いました。

私は子供の頃親の好みを完全に押し付けられてたのですごく嫌でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もピンク色にこだわってた時代がありましたが、
    親に決められてたこと思い出したました!😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

長く使おうって思ってないので、子供が欲しがるなら買ってます😀

ただ、キャラクターは月齢ごとに誘導してます〜

1歳の時に買ったアンパンマンのお弁当箱は3歳では違うお弁当箱買うよって子供が欲しがってなくても私から言って、子供が好きな戦隊モノに替えたりしてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によりますね💡
    お弁当箱なんかは長期スパンで考えて、あとはやっぱりその都度買い替えになりますよね😂

• 4月10日
AI

うちは自分たちで好みのものを着させてます。
毎朝自分たちで選ばせてます。
服を買いに行くのも自分たちで選ばせてます。

前にSNSで、子供の頃に親に無地の服ばっかり着させられて大人になって爆発してそれこそ子供か好きなようなキャラクターものばかり身につけるようになった人のアカウントを発見しました。
それ以来子供には悪影響なんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで選んで着るのいいですね♪
    凄い😭私は一緒に服を買いに行く根気が無いです…もう、あれがいいこれ買いたい、となりがちなので…

確かにうちは親の躾で、子供の頃炭酸飲料が飲めなくて、大人になって爆発しました!😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

欲しがるもの買ってますよ!!
色々試着して欲しがるものしか着たがらないので、それを買って自由にさせています❤️‍🔥

キャラクターものが好きなので、上から下までキャラもの、上から下までハートやらユニコーンやら全身ド派手なときもありますよ!

ワンシーズンで好みも変わるしサイズアウトするので、その都度買い替えてます☺️ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って2シーズンを願う母です😂
    子供は洋服代がかかりますね…😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

欲しがるもの着せてるし買ってます!
それで気分上がるならこっちも万々歳ですしね👍

私たちだって好みじゃない柄の洋服ばっかり買われたりしたら着たくないし出かけたくないですよね!
自分も着たい洋服着てるなら、子供も同じく着たい洋服着せるべ気だと思います😊✨

インスタのおしゃれママアカウントとかはベージュとか無地とか多いですが、あくまで投稿用であって、普段は違うと思いますよー😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに進学すれば制服生活になるし、自分の好きな服着れるのも今のうちですもんね💡😁

• 4月10日
ももかっぱ

昔はキャラものなんて好みじゃないから着せないと思ってましたが…
イヤイヤ期から子どもの好きなものに合わせてます😂
キャラものでテンション上がるならそれでいいと思ってます。
なるべくキャラものでもオシャレなデザインのやつを選んでますが、アンパンマン好きな時代はザ、キャラものデザインでした😂

ズボンはキャラものじゃなくてシンプルにすればまだマシかなと思います。
長靴はサイズアウトも半年くらいではするでしょうから、キャラでもいいと思います!
傘もキャラものでもいいと思いますが、その長靴ならこのかわいい傘が似合いそうじゃない!?とキャラなしだけど、長靴と同じ色合いとかかわいいデザインのものを推してみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く誘導しつつキャラクターものも楽しんでもらおうと思います!😂笑 
    まだまだイヤイヤ期なので、確かにテンション上がってくれると助かるので。😭

• 4月10日