※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の授業参観とPTA総会、懇談会が重なり、次男を連れて参加することになります。授業参観だけで総会と懇談会は欠席しても大丈夫でしょうか。

小学校1年生の最初の懇談会出ないのはマズイでしょうか😂?
来週、はじめての授業参観があります。その後の流れがPTA総会→懇談会なんですが、土曜日のため年中の次男を連れての参加になります(夫は仕事、他に預け先なしです)授業参観だけで、総会と懇談会は欠席ありでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話せばありだと思います!私も下の子が0歳児ということで、参観だけは参加して懇談会出ていません😱資料だけ頂いています!

ママリ

総会に出ている人は本当にわずかだと思います。
出た事ありません。
ほとんどの方が参観後に子どもと帰宅されています。
懇談会も1年の初めだけ出ましたが、2回目からは5人くらいでくらいでした。

今年度からクラス役員や広報なども無くなりました。バザーや親子参観もコロナから無くなりました。

☆ぴかりん☆

去年一年生でした!
長男は入学してから3日後から不登校になったので授業参観も懇談会も出席しませんでした😅
最後の授業参観と懇談会があったのですがその時は下の長女がコロナになり、私も検査したら(一週間後に高校の友達と会う約束していたので)無症状でしたが結局一回も参加しませんでした😂

はじめてのママリ🔰

昨年1年生でしたが、全然懇談会出ないおうちありましたよ😊
半分近く出てなかったんじゃないかなぁ…お仕事あったり、下のお子さんが小さかったりとかありますしね。
私はイヤイヤ期の2歳児連れて出ましたが、出る必要なかったよなぁ…とずっと思ってました笑。

はじめてのママリ🔰

懇談は一度も出た事ありません。
あとで内容はプリント配られるし、困った事は一度もないです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます😊
出なくても大丈夫そうですね、安心しました😭

はな

今だにまったく出てないですw
参加する人も数人しかなく
やる意味あるのかな?って
感じですよ💦

はじめてのママリ🔰

1年生の時は参観、総会、懇談会出ましたが総会はでなくていいかな〜って感じです。懇談会も自己紹介と一学期の行事のお知らせでしたね。
いつか役員する時の参考で出た感じです😅