※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠28週で妊娠糖尿病と診断され、血糖値測定と食事制限で管理中。安定しているが、将来的にはインスリンが必要かもしれない。同じ経験をした方の話を聞きたい。

妊娠糖尿病で食事制限や血糖値測定のみで乗り切った方、お話聞かせてください!!!🙇‍♀️

妊娠28週の血糖値の検査で妊娠糖尿病と診断されました。
今1日4回の血糖値測定と食事制限をしています。

1回目の血糖値検査はクリア。
2回目の血糖値検査で、2時間後だけ引っかかりました。
(168.3でした)

今1週間ほど朝起きた時と毎食後1時間後(普通は2時間後なのでしょうか?珍しいのかな?)の血糖値を測定していて、だいたい朝起きた時は70〜81くらい。毎食後は90〜126を行ったり来たり。2回だけ135がでました💦

病院から言われる目標値は朝起きた時が90、毎食後135なのでなんとか下回っており、血糖値は安定しているので現状インスリンやお薬などは必要なしとのことで安心✨

ただ、今後万が一血糖値が上がるならインスリンや薬の可能性もあるからと言われました。

妊娠糖尿病で調べているとインスリンを経験している方が多いようで…いずれインスリンになる方が多いのでしょうか。。。

食事制限のみで出産まで乗り切れた方の話を聞きたいです!!!希望がほしい✨✨✨

また、この数値がどれくらいなのかも知りたいので特に同じくらいの数値の方のお話が聞けたら嬉しいです!

私は三人目経産婦、妊娠糖尿病は今回がはじめてです。
BMIは普通、家族に糖尿病歴なしです。

よろしくお願いします!😊

コメント

ちぴ

下の子のときに
妊娠糖尿病になりましたが
私は、2週間に1回の血液検査と分食のみでした😊

• a

a

コメントありがとうございます!とっても希望が持てます🥹

血液検査も2週間に1回だったのですね!
    かなり軽度の妊娠糖尿病だったのでしょうか?

私もインスリンなど不要で正産期、出産までいきたいです!!!✨

• 4月10日
ありす

2人目の時、食事制限のみでした🙆‍♀️
サラダから食べて最後にご飯を食べる事を徹底してたら大丈夫でした😅

• a

a

ありがとうございます!!!
    嬉しいコメントです😍
    私もとにかく毎食必ずサラダを先に食べていて、毎回血糖値は落ち着いてます🥺✨

ただ、今後週数を重ねるにつれて食事など自分ではどうにかならなくなるかもしれないと聞きヒヤヒヤ…💦

食事制限のみで出産まで行けたお話、とても励みになりました!!!😆💓

ちなみに、差し支えなければ、何週から妊娠糖尿病になられたか教えていただいてもいいでしょうでしょうか?🥺

• 4月10日