※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。3階住まいで軽くて使いやすいものを探しています。おすすめはありますか?段差もスムーズに動けるものがいいです。予算は7万円です。

ベビーカーの購入で悩んでいます😭


現在、エレベーター無しの3階に住んでいます。A型のベビーカーをお下がりでいただいたのですが、重い&大きくて一人では子どもと荷物、ベビーカーを同時におろすことができません。


軽くて一人でもおろしやすいものがあれば良いなと思っているのですが、おすすめはありますか?
また、1階におりてから片手で開くことができたら嬉しいです。

サイベックスのリベルやメリオカーボン、アップリカのカルーンエアー、ピジョンのランフィ、コンビのスゴカル等はどうでしょうか?



ちなみに今は駅近、駅に行くには踏み切りを通るので、段差もスムーズに動くといいな、と思います。
ただ、2年くらいしたら一軒家に引っ越したいなと考えていて、引っ越したらおそらく移動は自転車かバスになるかなと。その頃には子どもは2歳、3歳くらい。
2人目もそのくらいにできたらなあと考えているので、A型B型どちらのほうがいいかなぁ、とも悩んでいます😂


予算は、お祝いでいただいた7万円くらいです!


ご意見聞かせていただけると助かります😌

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのメリオカーボン持ってますが、3階から荷物と子ども持って歩くのは絶対に無理です💦成人男性でも無理だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    候補から外します💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月10日
2児ママ

記載のベビーカーはわかりませんが
コンビのF2シリーズはどうですか?
軽いしコンパクトだし片手で開けます。
段差はそこまでスムーズじゃないですが、線路越えるぐらいなら
困ったことはありませんよ!
あと、2歳差で2人目だとしたら、
二人乗りベビーカーを購入するのをオススメします😂に


お車はお持ちじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    F2、考えた事なかったので、検討してみます!
    二人乗りベビーカー、、なるほど🤔

    車は1台ありますが、私が免許を持っていないので平日は乗れません😂
    土日にお出かけするときは、旦那が出してくれます!

    • 4月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    F2シリーズはちょっと他のベビーカーより
    ちゃっちく見えますが
    使い勝手はよかったです😌

    駐車場は一階にないですか?
    私は一階に駐車場があるので
    車にベビーカーを置いて
    ベビーカー持って上り下りしなくていいようにしてます!
    可能ならですが楽ちんですよ😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    F2シリーズ、ネットで見てみましたが、良さそうですね!
    お子さんは、このベビーカーに乗ってるとよく寝てましたか?

    駐車場は一階なのですが、平日は旦那が乗っていってしまうので、置いておけないんです、、😭

    • 4月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子は寝るのがもともと下手くそで
    なかなか寝ない子なので
    なんとも言えませんが。。
    ベビーカー乗せてると
    静かではありました!
    2時間ぐらい歩けば寝てました(笑)


    そうでしたか
    階段大変ですよね🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かずに静かになってくれるなら嬉しいですね☺️

    はい、、もう少し検討します!
    ご回答ありがとうございました🙆

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

もう3ヶ月とのことでB型でも良さそうですけどね🤔
リベル持ってますが片手で開閉できないので子供とベビーカーを同時に下ろすことはできても開く時どうしようとなるので(抱っこ紐するなら別ですが)あまりおすすめしないかもです。
捕まり立ちができるようになったら特に不便はないと思いますが。。
エレベーターなし5階に住んでた時はコンビのスゴカル使ってました。
軽いので子供+ベビーカーでも余裕です。ただ車体が軽いから子供の体重が増えていくにつれて走行性が悪くなってきてしまいます。軽いベビーカー全てに該当することかもしれませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    リベルお持ちの方、やはり多いみたいですね☺️
    抱っこ紐して下ろすのも考えてみます!

    スゴカルも良さそうですが、軽いが故のデメリットもあるんですね、、💦
    参考になります、ありがとうございます!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

今からA型を買うのも迷いますよね。うちは2ヶ月のときメリオカーボン買いました。B型にするか迷いました😫
メリオは不満ないですが、片手で畳めなく結局重いので家でも畳まず持ち運ばない前提で使ってます😂
B型ならピジョンのビンクルを検討してました!!
4歳まで使えて、シングルタイヤ・車輪も大きめなので走行性は
比較的良さそうでした。
重い方が安定感あるのでどっちを取るかですね🤔
もういょっと今のA型で我慢できるなら、
2人目のタイミングで二人乗りベビーカーを検討するのが良いかも🙆
リベルは歩けるくらいだと便利だと思いましたが座面が低いので悩みポイントでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりメリオは重いんですね😭
    ビングル、良さそうですね!候補に入れて、今度見に行こうと思います☺️
    リベルは姿勢が気になるとの意見も聞くので、候補から外そうかな、、二人乗りも考えてみます!

    • 4月11日