※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
お出かけ

東京駅の新幹線乗り場について教えてください。ベビーカーで行けるか、休憩できる場所はありますか?

東京駅の新幹線乗り場について教えてください🚄✨

今週末、旅行で東京に行きます。
2歳の息子が新幹線大好きなので、はやぶさ、こまち、かがやきなどの新幹線を見に、東京駅に行きたいと思っています。
九州から行くので東京駅のことは全くわからず…💦
イヤイヤ絶頂期の息子を連れて行くのもあり、不安ばかり
です😭

①新幹線乗り場へは、ベビーカーでも行けますか?
テンションあがって走り回りそうなので、ベビーカーで連れて行こうと思っているのですが、エレベーターなどはありますか?

②お昼の時間帯になりそうなので、新幹線乗り場のホームでパンなどを軽く食べさせたいと思っているんですが、ベンチなど休憩できる場所はありますか?

どなたかわかられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい🙏💦

コメント

はる

東日本の新幹線であれば、分かります。

九州から新幹線ならJRの西の新幹線?からJR東日本に行ける小さい改札があった気がする。

エレベーターあります。
北乗り換え口ならベビーコーナーもあります。

乗り場はベンチないです。
改札通したあとに、南乗り換え口の中でも北乗り換え口の中でも待合室ありです。

通勤では使っていましたが
子連れで初めて際は駅構内図をガン見してエレベーターの位置把握してました。

• NAO

NAO

コメントありがとうございます☺️

エレベーターがあると聞き、ホッとしました!
    ベビーコーナーまであるなんて✨

私も駅構内図を調べて、頭の中のイメージふくらませてみます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

新幹線乗り場へはベビーカーで上がれます。
東海道新幹線(のぞみひかりこだま)と
その他(かがやきはやぶさこまちなど)と改札が分かれていますが、入場券を一枚買って、乗り継ぎ改札を使えば両方見に行けますよ!

最近のことはわかりませんが、昔はベンチありました!

• NAO

NAO

新幹線乗り場の中でも、改札がわかれてるんですね😳
    乗り継ぎ改札のこと、教えてもらってて良かったです🙏✨

• 4月10日
ひろ

改札外ですが、KITTEの屋上庭園から新幹線良く見えますよ😊
ベンチもあるし、のんびりパン食べたりするのもいいと思います✨

• NAO

NAO

そんな素敵な場所があるんですね😳
    屋上庭園なら、多少こどもが自由に動き回れそうだし、過ごしやすそうです!
    素敵な情報ありがとうございます🥰

• 4月13日
ママリ

東京ステーションナビというアプリが構内図が見れるのでいいと思います。
私も以前ベビーカー使って行った時にベビーカーで移動可能なルート検索が出来たのでそれ見ながら移動しました。

• NAO

NAO

東京駅のためのアプリがあるんですね😳
    早速いれてみます!
    ベビーカーでのルート検索ができるなんて、ありがたい〜😭✨

• 4月13日