※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻中で栄養や水分が摂れず、赤ちゃんの成長が心配。経験談を聞きたいです。

悪阻中の栄養や水分量について経験談聞かせてください。
現在15週3日です。

5週あたりから吐き悪阻が始まり、12週頃までは本当に少量しか食べられませんでした。
(昼...菓子パン1個 夜...カロリーメイトなど)

13週から少しマシになり食べられる量は増えたのですが、栄養は全く取れてない状況です。かろうじて葉酸・鉄・カルシウムのサプリは飲んでいるので本当にそれだけっていう感じです。

水分も取れるのは取れるんですが綾鷹かおーいお茶しか受け付けず、カフェインが気になってペットボトル500ml分しか飲めません。後はポカリを少し飲んでる程度です。

12週頃までは別に栄養とれなくても仕方ないって思ってたんですが、赤ちゃんも大きくなってきてもうすぐ安定期に入るのに栄養も取れない・体重も減る・水分も足りない。
こんな状況で赤ちゃんはちゃんと育つのか、、、
もうすぐ検診なのもあり最近すごく不安になります。

悪阻中、どんな感じだったか。その後赤ちゃんの成長に問題はなかったか。経験談お聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻でした。それこそ初期は、水すら飲めず点滴でどうにか乗り越えてました。
安定期に入ってからは、食べれる量が少しずつ増えたものの、生むまでずーっと吐き続けてました。
初期に7キロ痩せ、私も赤ちゃんが心配でしたが、平均より大きく、元気に生まれてきたので大丈夫だと思います☺️

• はな

はな

平均より大きかったのですね!😳
    低体重になってしまうのではと不安だったので少し安心しました、、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、大変だと思いますが産んだらきれいさっぱりなくなるし、子どもは可愛くて仕方ないので、今だけと思って頑張ってください☺️

• 4月10日
  • はな

はな

ありがとうございます!😭
    どんなに長くても終わりがあると思って頑張ります!!

• 4月10日