※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たけのこの皮をむいても身がない状態で、皮を全部むいてしまったが、本当は身があるのか疑問。水煮しか食べたことがないため、状況がわからない。

たけのこむいてもむいても一生皮で身がないんですけど…😂結局最後までむけちゃったんですけどむいてはいけない部分までむいたのか…😂!?
もう皮終わったら身がいると思ってたんですけど違うんですか?😂
水煮しかあつかったのことないのでわからず…😂

コメント

イチゴスペシャル

もしかしたら小さなタケノコでしたか‥?
私が買ったり頂いたりするのは大きいタケノコで、革を剥いたら白いタケノコ見えてくるので、
茶色い皮のみ剥いてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃデカいんですけど、むいてもむいても一生皮で
    ん???と思って割ってみたら5センチくらいのたけのこがこんにちはしました!😂😂

• 4月10日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

そんなタケノコあったんですか!大きいのに、
    茶色い皮が多いのですね‥😢困りましたね💧
    皮のゴミだけがすごくて、中身は少しなんて悲しいですね😢💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量にゴミだけでました!😶
    白い皮?の部分は食べられるのでしょうか?ちょっとパキパキッとなる部分?🥺
    おーこれはスーパーで見る水煮サイズだ!と思ったら下の方は結構紫のブツブツだったりでした🤣

• 4月10日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

ですよね。。私この前4本いただいたらゴミの量半端じゃなかったです💦
    白い皮は上の部分でしょうか?下のブツブツや下の固いところは普通にカットしています😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の部分です😳
    ありがとうございます🤣🌸
    今回初たけのこでしたがやっぱり私は水煮でいいやと思えました😂

• 4月11日