※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー旅行の時期について迷っています。9月は暑いが平日は空いている。10月は過ごしやすいがハロウィンで混雑。どちらがおすすめでしょうか?

家族で初のディズニー旅行を計画してます。
北海道から3泊4日で、4.3.1歳の子連れです。
9/2~か10/1〜かで迷ってます😭

調べたところ9月は比較的平日は空いてるが残暑で激暑。
10月は過ごしやすいが、ハロウィンで平日も混んでいる。
ようです🥺

みなさんならどちらにしますか?
おすすめとか情報わかる方、
ぜひとも教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️✨️

コメント

初めてのママリ

昨年10/2にディズニーに行きました!
平日でしたがハロウィンで混んでるかな?と思いきや
まだ思ってたよりは空いてました☺️

10月中旬になってくとめちゃくちゃ混んでいきますが、

10月頭でも天気が良かったので
アイスが溶けていく日だったので
9月の残暑が残ってるともっと暑いですかね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️

わー!有益な情報ありがとうございます🧡10月頭でも25度くらいでしたっけ?🥹9月となると。。。道民なので暑さになれてません😂

10月1週目ならまだ混雑度もマシなのかな?と思っていたので良かったです。
    子連れディズニー初なのですが、アトラクションどのくらい並びましたか?💦

• 4月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供が3人いて(当時5.2.1歳児)

基本イッツアスモールワールドやカリブの海賊
    ジャングルクルーズなどゆったり乗れるやつで25分待たずに乗れた気がします!

• 4月10日
arc

10/1は都民の日で東京の学校お休みなので、1日にディズニー行くなら混んでるかもしれません🥹
9月頭は北海道の真夏と同じくらいなので慣れていないとかなり暑くてパークどころではないかも。

東京4年住んでた現在札幌の転勤族です☺️

on

毎月数回ディズニー行ってます。

今年は10/1からハロウィンが始まりますし、9/20〜はランドで新しくプロジェクションマッピングが始まりますので、混雑重視で行くなら9月の1.2週目辺りなのかなと思います🤔
ただ今年6月からシーの新エリアがオープンするので、その影響もあり例年通りの混雑レベルにはならないかもしれません💦
あと今のディズニーはチケット代の変動制の影響もあって安い平日が混みやすくなってるのでそれも頭に入れておいた方がいいです!
平日だからと言って必ずしも空いてるとは限らないのが今のディズニーです。。

10月も日によってはかなり暑いこともありますので、暑さより混雑もしくはイベントの内容などで決めるのがいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

道民です!
昨年の9月4日〜3泊4日で行きました😊
めちゃくちゃ空いてました😳
ほぼ、5〜20分待ちで待ち時間なく遊び尽くしました!

ただ、暑さはほんとにヤバいです😂
北海道なんて比にならないくらい暑くて暑さ対策はしていきましたが、本当に暑かったです😂