※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳に関する悩みと、母乳の出が心配。明日の検診で体重が増えていなければ、完ミを考えている。

私の乳首の形が悪いのと赤ちゃんもうまく飲めなくて2週間検診で体重が増えておらずミルクをさらに増やしてます。
その後保護器を使ったりして赤ちゃんもだいぶ飲むのがうまくなってきたなと感じていましたが、今日3時間経っても全然起きる気配ないので仕方なく搾乳してみたら20mlしか取れてなくてショックでした💧
上の子の時全然母乳が足りなくて完ミにしたので今回は母乳でいきたい!と思って臨月からマッサージをして、産後桶谷式に通い、水分もご飯も無理やりたくさん摂って頻回授乳がんばってるのに、同じくらいに出産した友達からずっとタバコをやめれなくて、それでもミルク買わなくていいよと病院から言われるくらい母乳が出てると聞いて、内心私のしてることってなんだろうとすごく悲しくてむなしくなってしまいました😢
明日3週間目の再度の体重チェックがあります。そこでもまだ体重増えてなかったら、もう何しても母乳が出ない体質と思ってあきらめて完ミにした方がいいですよね...😢

コメント

食べるの大好き

まだ生後3週で搾乳20mlでてるなら母乳続けられると思いますけど、辛いならミルクでもいいと思いますよ。

私も3週目はそんなもんでした。毎回ミルクたしてました。ただ3時間以上は授乳あかないように1日12回以上授乳して、少ないなりに回数で稼げば大丈夫でした。
まだ吸わせれば量は増える時期ですから、助産師さんと相談しながらゆったりやっていくといいですよ👍

はじめてのママリ🔰

私も出来たら母乳でと思ってたんですが、同じく乳首の形が悪かったのと量もなかなか出ず……出ないから子供は泣く、私はちゃんと飲んでよー!ってなっちゃうしで、お互いにストレスだなと思って、完ミにしました😅今のミルクは成分いいって言うし、母乳にこだわらなくてもいっかと割り切ってました😁

2ヶ月まま

私の子も母乳だけじゃ全然大きくならなくて退院後も1ヶ月検診までに何回も産婦人科に通いました😰😰😰

最初は母乳よりのミルクで混合でやっていて、母乳10分ずつとミルク60、80を飲ませていました!
母乳が全然出ていないわけじゃなかったんですが、これくらいは成長してほしいっていう量はでてなくて、生後3週間たったころに引越しが始まって子供を母に預ける期間があって1週間くらい昼間は1回も母乳あげないっていうことがありました、元々たくさん出ていたわけじゃなかったので、授乳回数が減るのと同時に母乳量も減って行きました、それをきっかけに完ミにしたらちゃんと体重も増えて大きくさせなきゃなどのストレスもなくなりました!

でも、私の場合母乳やめたら酒飲めるしiQOS吸えると、結構前向きな断乳だったので母乳で育てたいって思っていたのに出ないから諦めたほうがいいか、とはちょっと違います😭すみません💦

けど、子供の成長とお母さんの精神安定、健康が1番なので、ミルクにしてみてもいいと思います!
私も最後の母乳ってあげた時少し悲しかったので、断乳するのは辛い部分もありますよね😭ご参考までに💗

ぽこたん

私も飲みにくい形らしく産まれて即保護器でした笑
保護器つけると1人目はすごく飲むのが上手で完母でいけたんですが
2人目も保護器つかえばいけるやろ〜と思ってたんですが
なんせ飲むのが下手っぴで笑
それで全然飲んでくれないので母乳も分泌されなくなって結局完ミにしました笑