※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳炎で抗生剤処方されたが、クリニックが遠い。次回診察、 1.同クリニックは火曜午後診。小学校の帰りがギリギリかも? 2.車で5分の別病院は午前診。学校を休むか通学遅刻か迷っている。

みなさんならどちらにしますか?いいね!お願いします!

今日中耳炎と言われ、抗生剤を出されました。
そのクリニックは車で20分くらいの距離でちょっと遠いです。
来週の火曜日にまた来てと言われました。

1.同じクリニックは(火)は午後からの診療で
小学校の帰り時間後だとギリギリになりそう。
間に合うかも知れないし、もしかしたら5時間目頃早退?になるかも?

2.車で5分の違う病院。(火)は午前診療のみで、
小学校は午前中休んで遅れて行くことになる。

近くて、授業お休みをとるか
遠くて、学校全部出席をとるかで迷っています。。

いいね!で教えてください🙏

小学生の先輩ママもいましたら
もしアドバイスあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1.少し遠いクリニックにいきます!

はじめてのママリ🔰

2.近くの病院に行きます!!

うどん姫

火曜は何をしに行きますか?治ってるか確認の為だけに行くのなら
車で5分の病院に、火曜日前後で午後診察のある日に行くかなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってるかの確認に行ってね!と言われました!
    火曜日に行ってね!と言われたのでその方がいいかな?と思っていました🤔
    ちょっとズレてもいいんですかね👌

    • 4月10日
  • うどん姫

    うどん姫

    薬がなくなる頃って事かなって思いました!
    うちのこが中耳炎になった時は薬が終わるころに見せに来てーって言われて、なかなか行けず痛みもなかったので3日後くらいに行きました。
    治ってなければそれも大変なので、月曜日が水曜日くらいで、予定します(^o^)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日分出されたので、飲み終わってればいいんですかね😊✨
    前後の日でも、診療時間と授業時間と合わせてもう一度みてみます!
    アドバイスありがとうございます🌸🌸🌸

    • 4月10日