※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4〜5歳のお子さんにゲーム機が必要か悩んでいます。YouTubeやゲームへの依存、近視の心配もあり、購入をためらっています。旦那は購入を支持していますが、必要性について迷っています。

4〜5歳のお子さん、Switchとかゲームとか持ってますか?
年中の男の子なんですがゲームに触れるのはタブレットでしまじろうの知育ゲームとか出先でスマホの簡単なパズルゲームする時くらいです。今はゲーム機の存在を知らないみたいで欲しいとは言わないですが、やっぱりSwitchとかだと依存しちゃいますか?

一人っ子で娯楽としてのYouTubeは禁止してなくて、ちょっと依存気味というか一日1時間以上はテレビで見てます。ワンオペでご飯作るのでその間暇だろうし保育園頑張ってるしって甘やかしてしまいます…😔
ゲーム実況の動画とか好きみたいでサンサンキッズやタコボンドとかマイクラなどみせろとしつこいし消す消さないのバトルも地味にストレスです💦

考え方次第だとは思いますが、親がゲームをしないのと今ですら時間管理できてないのに買ったらもっと大変になるかもと思ってなるべく買いたくないなと思ってます。
近視になりやすい家系なのでそれも嫌で💦
旦那は小学校に行ったら周りについていけるように買ってあげるって言ってます。
今時ゲーム買わないのは毒親か…?!
やっぱり今の時代は必要なんでしょうか…?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りは上に兄弟がいるパターンは未就学児でもしてました。うちもですが、一人っ子とかは小学生デビューが多かったです。

幼稚園時代はYouTube20分
小学生の今、一時間
程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!兄弟がいると既にありますもんね〜コメントありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

毒親では無いですが、周りは我が家含め9割以上持ってます😂
持ってない方が珍しいです。

我が家は曜日と時間を決めていますが、全く依存していないです。
お友達は毎日やってるみたいです!

依存する子はするし、しない子はしないので、子供次第と親次第かな?と思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9割ですか…!そんなに普及してるんですね😂
    うちは依存しそうなタイプなので辞めておいたほうが良い気がしてきました…笑

    • 4月10日
ᴺᴱᴺᴱ

私と旦那がゲーム大好きなので、Switchは息子が赤ちゃんの時に買ってました!!

持ってなかったとしても、息子から欲しいって言われたら誕生日かクリスマスプレゼントとかにあげてたとおもいます!!

息子は、依存というか毎日ゲームやらYouTubeやらしてますが、時間通りにやめるしご飯食べる時は自ら消してます!!

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    時間とかは特に決めてません!😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちりしてるお子さんなら大丈夫って感じですかね!😂
    うちは毎日だらだらしちゃうので…!
    参考になります〜コメントありがとうございます

    • 4月10日