※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

卵アレルギーぽかったら早めに病院で検査とかしてもらった方いいですか?…

卵アレルギーぽかったら早めに病院で検査とかしてもらった方いいですか?

普段から離乳食全く食べない子で、1回食もほぼ出来てない状態です。

卵黄はなんとか頑張って3口クリアにして卵黄だけの卵ボーロ食べても何ともなかったのでクリアだと思うのですが、
どうやってもこうやっても卵白は食べず、、、
昨日上の子が食べていた寿司の卵を気づいたら1口食べていてその後15分くらいしたら口の周りが赤くなっていました。
体はなんともなく15分くらいで赤みは消えました。
多分その卵だとは思うのですが、
何も食べずで卵アレルギーの確認というものができずで🥲

これだけで検査にいっても大丈夫なのかな?と。
写真も取りたかったのですが今私のケータイのカメラが壊れていてモヤモヤした状態でしか映らず😂

一応行った方いいにしても検査とかでもう一度卵食べるとかあったら全く口開けない子だしダメかなと。

この場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント