※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを誤って3回飲んでしまいました。胎児に影響はありますか?

妊娠37週目です、先日の受診の際に便秘のため酸化マグネシウムを処方していただいたのですが、薬袋に書いていたのを鵜呑みにしてしまって1日1回から始める所を3回飲んでしまっていました…胎児に影響は出てしまうでしょうか…

コメント

ママリ

3回飲む人もいるので特に問題ないと思います!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

最初から3回飲んでしまって本当にやってしまいました…問題ないといいのですが…

• 4月10日
あり※

影響ないかと🙋‍♀️便秘辛いですよね。マグネシウムにラキソも飲んでましたしそれでも全然って感じの頑固な便秘でした。毎食一錠って感じですよね??

はじめてのママリン🔰

そうです😢
    先生から1日1回1錠から、それでも出なければ1日2回1錠、それでも出なければ1日3回1錠ずつ飲んでという紙を先程発見し、1日一回1錠を1日3回1錠ずつ飲んでしまっていました…
    赤ちゃんに本当に申し訳ないです…それでも大丈夫でしょうか…

• 4月10日
  • あり※

あり※

ご自分で調整して飲んだら良いですよ🙆全く問題なしです

• 4月10日

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます😢
    不安だったのですぐお返事いただけて少し気持ち楽になりました…今後気をつけたいと思います😢

• 4月10日
  • あり※

あり※

毎食➕ラキソも飲んでましたので全然大丈夫です🙆‍♀️

• 4月10日

はじめてのママリン🔰

そうだったのですね😢
    もうすぐ出産なのにお薬処方までされてしまって不安だったのに、さらに飲み方間違えて不安になり、もうどうしたらいいか悩んでいました😢
    本当にありがとうございます😢

• 4月10日
りりゆ

大丈夫ですよ。
私も飲んでました!一日3回飲んでいた時もありました。
先生には自分で調整しながら飲んでねって言われてました☺️

はじめてのママリン🔰

スタートがものすごい量になってしまって、不安になってしまいました…
    そう言って頂けて安心しました…ありがとうございます😢

• 4月10日
  • りりゆ

りりゆ

私も最初処方されたとき不安でビビりながら飲みました😂💦
    でも意外に全然効かなくて拍子抜けしてしまったのを覚えてます🥹💦

• 4月10日

はじめてのママリン🔰

そうだったのですね😢
    1日3回飲んでしまった日は胃痛がして、合わないのかなと思っていたら私の飲み方が違っていて顔面蒼白になりました…
    今赤ちゃんの胎動は感じてはいるのですが、不安になってしまって…😔
    教えてくださってありがとうございました😢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたし毎日2錠✖️3回飲んでましたよ😂
病院からもそれだけのんで大丈夫と言われてましたし
全然問題ないと思います!
元気な赤ちゃん産まれましたし👍

はじめてのママリン🔰

ご経験談もありがとうございます😢
    その日胃痛が酷くて、薬が合わないのかなと思ったら私の飲み方のせいだったと気づき、本当に赤ちゃんに申し訳ないです😔
    来週の受診で先生にお話してこようと思います😢
    元気な赤ちゃん産まれたと聞いて、少し気持ちが軽くなりました…ありがとうございます…

• 4月10日
課金ちゃん

自分が超絶下痢ピーになる可能性はありますが、胎児に影響あるような薬では無いので大丈夫ですよ😃

はじめてのママリン🔰

私だけであれば全然いいんです😢
    赤ちゃんには影響無さそうなのですね…良かったです…
    教えてくださってありがとうございます😢

• 4月10日