※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の量を徐々に増やしているが、全卵を使った料理はいつから可能か悩んでいます。

離乳食 卵白について

生後10ヶ月になったばかりです。
卵黄はすでにクリアしており、卵白(ゆで卵)3gまではクリアしています。
2〜3日に1回、1gずつ増やして卵白をあたえていますが、卵白はどのくらい食べられるようになったら、全卵使った料理って可能なんでしょうか?💦

コメント

はる

0歳の目標量は1/2だから
卵白も半分食べれたら全卵1/2を目標に進めるのが良いと思います

全卵になって混ざるとダメなパターンがあるので、
まずは卵白だけで頑張った方が良いとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月なったばかりですが数ヶ月前からもう全卵で卵焼きとか、茶碗蒸しとかあげてます😅

ぱくぱく

進みが遅い感じするので毎日毎日割とどんどん増やしちゃってもいいと思います😭。
卵ボーロ食べさせてみたり…など!

kumi

あまり良くないかもしれないですが、私は卵白2回少量あげたらもう全卵あげました!
野菜と混ぜて蒸したりスクランブルエッグ風にしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

体調不良が続いていたので、卵白を9ヶ月から始めました!
卵白:5g→10g→15g

全卵:3分の1→2分の1
の流れで進めました!

そこからは炒り卵にして5g→10gとクリアしたので、最近は溶き卵スープにしてあげてます!