※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

もう年中なのに、「幼稚園楽しくない!保育園が1番楽しかった!戻りたい!…

もう年中なのに、「幼稚園楽しくない!保育園が1番楽しかった!戻りたい!」という娘…。
同じようなお子さんいますか?いないですよね…🥲

0歳から保育園通ってて、小規模保育園だったので転園ではなく卒園して幼稚園に入園しました。
ノビノビ遊びたい娘にとっては、お勉強系幼稚園はちょっと窮屈なのかもしれません…幼稚園というか認定こども園で新2号で入っていて、私もフルタイムなので幼稚園に選択肢はありませんでした。(近所に認定こども園は1つです)保育園は、もうとっくに職場復帰してるのに万が一落ちることがあったらまずいので最初から候補になかったです。
毎日ちゃんと行くしお友達もたくさん、先生も大好きだし楽しく過ごしてるようにしか親には見えないんですが、このまま通わせていていいですよね?🥹
それとも転園とか考えたほうがいいのでしょうか😭

コメント