※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングに勉強机を作りたいママさんです。スタディカウンターを勉強机代わりにし、改装したいと考えています。鉛筆削りや教科書置き場など、他に必要なものはありますか?

小学生のママさんで、勉強机がリビングにある方いますか?

我が家はリビングにスタディカウンターを作ってもらい、そこを勉強机代わりにする予定です。
今はお絵描きとメイクスペースになってしまってるので、教科書ももらってきたし、今週中に改装したいなって思っています。

鉛筆削り、教科書置くスペースくらいであとなにかこんなの置いた方がいい!とかありますか?😃

コメント

クッキー

置いてます🩵      

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにを置いてるんですかー?😊

• 4月11日
  • クッキー

クッキー

リビングに勉強机を置いてます🩵
    ロウヤで買ったもので下の子は小学生ではないですが同じものを2つ置いてます!
    椅子は回るタイプじゃなく、木製タイプにしてます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イスは木製にしたんですね!
    回るタイプと迷ってるんですが、わたしも木製にしようかと思います😃

• 4月12日
  • クッキー

クッキー

回るやつは危ない+集中できないと思ってやめました!✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰 

小2の子どもがいます。
勉強机はありませんが、勉強はリビングでしています。
毎朝、朝学習を45分ほどする生活を3年続けていますが、勉強する目的ならば、その勉強に必要なもの以外に余計なものは置かないようにした方がいいと思います😊
うちは鉛筆削りも教科書も別のところへ収納し、算数の勉強なら、算数の教科書・ノート・えんぴつ・消しゴムのみを机に持ってきて勉強します。
鉛筆削りや他教科のテキストなども置いていた時がありましが、途中でえんぴつを削ったり、違うテキストの表紙を眺め出したり、集中が逸れる原因になったので全て排除しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    スタディカウンターの横に和室があり、そこにランドセルなどを置く予定でいたので、全てそちらに置いて机は空けておくがよさそうですね!
    ありがとうございます😭

ちなみに椅子ってどんなの使わせていますか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

他に置く場所が確保できるならばその方がいいと思います!都度準備と片付けは必要になりますが、余計なものがないところでの学習はかなり効率良いと思います✨

椅子はなんのこだわりもないリビングチェアですが、最近首が痛いと言い出したので学習用の椅子を検討中です😣

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    学習用イスっていろいろあるので、迷ってまして…
    背筋が伸びるイスとかあるじゃないですか😅
    あれどう思いますか??

• 4月11日