※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
家事・料理

洗濯機を買い換える際、縦型とドラム型のメリット・デメリットを知りたいです。縦型は泥汚れに強いが、実際の効果は不明。ドラムは手入れが必要で続けられるか心配。

そろそろ洗濯機を買い換えないといけないのですが、何型にするか悩んでます。置き場はどちらでも確保出来てます。縦型かドラムか、それぞれ今使っている方がいればメリットデメリット教えて欲しいです💦

ドラムをおすすめする方が周りに多いのですが、私がよく聞くデメリットとしてこまめな手入れが必要、というのがネックです(自分がズボラなので最初は良くても継続出来る気がしない🤔)
あとは縦型は泥汚れ系に強いのがメリットと聞きますが、うちのは縦型ですが全然泥汚れ(というか砂汚れ) が落ちないです。古いからかもしれませんが…実際どうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます!
乾燥が必要ならドラム式のが乾くと言われました😊
我が家は乾燥必須だったのでドラムにしました✨
いっぱい入れすぎると乾きませんが満足です!
洗剤も自動投入で楽々です🥰
お手入れも乾燥フィルターを毎回掃除必要ですがそこまで手間ではないです。
週に1回糸くずフィルター?も洗わないといけないですがこっちはサボり気味です😨笑

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    やはり乾燥が出来るかどうか、は大きい違いですよね🤔

糸くずフィルターとやらは、サボっててもあんまり影響ないですか?
    極端な話で申し訳ないですが、うちの縦型はいわゆるお掃除サインみたいな物がないので自己判断、掃除しなくても動くって感じなのですが、ドラム式って手入れしないと動作しなくなる、というイメージがあって…。
    お値段も高いので、掃除しない自分が悪いんですが、動かなくなるのは困るなと😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

縦型使っています!
セール+値下げしてくれたのもあり
TOSHIBA 洗剤など全自動 12キロで
11万で購入出来たので
それ+13万ぐらいで
乾燥機のかんたくん買いました!

別々ですが2時間あれば洗濯乾燥できるので
ドラムより速い。
ドラムより洗浄力がある。
が決めてです!

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    ちょうどいいタイミングで買われたんですね💕︎

かんたくん、憧れますー置き場があれば縦型プラスかんたが最強ってよく聞きます!
    うちは賃貸なのもありスペースがないのでその選択肢がとれなくて😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も賃貸です😰
    電気じゃなくガスの方にしたので
    壁に穴開けたり出来なくて
    ベランダに乾燥機+ガス置いてもらいました!
    ガスは10キロ4600円で
    毎日1.2回回しても3ヶ月はもつので
    ランドリーに行っていた私からすれば安いです🫨🫨

• 4月11日
  • ペコラ

ペコラ

賃貸でも使えるかんたくんがあるんですね! ただ外付け? になるのでしょうか…やはりちょっと制限出てきますよね💦
    個人的には今のところ乾燥にそこまで重きを置いてないんですが、自分が仕事し出したら無くてはならないのかも…という気持ちもあってなかなか決まらないです😫

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダにこんな感じにおいて
    我が家は窓開けたら出し入れ出来るように
    中向けて置いていますが。

仕事しだしたら確かに楽です😅

• 4月12日