※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・°°・(^ ^)・°°・。
家族・旦那

旦那の両親が離婚はしないものの、仲が悪く家庭内別居状態です。旦那と…

旦那の両親が離婚はしないものの、仲が悪く家庭内別居状態です。
旦那と私は同じ出身地ですが、実家が車で2〜3時間します。
私達は、飛行機で2時間程の距離に住んでおり、毎回帰省する時は私の実家に帰ります。
旦那は義父と仲が悪く、どちらかと言えば義母の味方です。
毎回帰省するのに私の実家だと悪いから、たまには義実家にも帰ろうと旦那に話しますが、旦那は義父と会いたくないから帰らないと言っています。誕生日も、父の日も絶対何も言わなくていいし、プレゼントも絶対送るなと言われています。
このまま私はどうしたらいいのだろう、、
本当にこのまま義父と会わなくていいのか、たまには孫の顔も見たいだろうなぁ、とは思いますが、旦那に止められているので音信不通状態です。
似たような方いらっしゃいますか?
どうしてますか?

コメント

Chiriko

旦那さんが嫌がってるなら無理に会う必要ないのではないでしょうか??

私も自分の実家があまり好きではなく
お互い実家は同じ地元なので距離は変わりませんが
9:1の割合で義実家にしか帰りません。
旦那も私が嫌がってるのを知ってるので帰ることを進めたりもしませんが
もし帰ろうとかしつこく言われたら多分ムカついてます。

旦那さんが嫌う理由はわかりませんが…

• 。・°°・(^ ^)・°°・。

やはり、旦那が嫌なら会わない方がいいですかね、(><)

• 3月26日
  • Chiriko

Chiriko

理由にもよりますよ!
    うちの場合も両親が不仲で子供の時から喧嘩が絶えず(警察沙汰になることも…)
    小さい時からお出かけの約束事とかも裏切られて育ちました。

私も旦那さんと同じで父親の方が苦手です。
    若い時から母親に苦労かけ浮気に酒ギャンブルタバコのダメなお父さんでした。
    今は年をとってかなり落ち着いて反省もして家の事をしてるみたいですが
    子供心を傷付けた事は消えないので本当に好きと思えません…。

なので軽い気持ちでお父さんに会わせないと可哀想だよーとか言われると
    私の小さい頃を知らないくせにってイラっとしてしまう事があるので
    そこら辺は旦那さんの様子を見ながら接してあげてください💦

• 3月26日
  • 。・°°・(^ ^)・°°・。

旦那のお父さんは、小さい頃は単身赴任で離れて暮らしてたのであまり関わりはなかったみたいです(><)
    定年を迎えて家にいるようになってから旦那と喧嘩する事が増えたみたいです(><)
    元々、昔ながらの堅苦しいお父さんで、子供が出来て結婚の話になり、顔合わせの時なども、うちからは一円も出しませんから!とかはっきり言われたり、自分がやりたいからって言って家を改造してでもお店開いたのに2年もしないうちにやめたり(赤字ではなかったよう)お陰で借金が出来たり、義母のありもしない噂を流したり、挙げたらキリがないくらいです。今では、義父の事は絶対にお父さんと呼ばないです^^;

• 3月26日