※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お金・保険

NISAの成長投資枠を使って毎月投資信託を購入し、非課税を活用したい。ジュニアNISAや老後資金と学資金を分けて考えることも検討中です。

NISAについてです。

旧NISAから積立とたまに成長投資枠使って投資信託しています。

同じ銘柄でも使い道を分けて運用したい場合に、成長投資枠を使って毎月(数年単位で継続予定)購入って出来ますよね?

積立購入とは違って毎月の手間がかかるだけで、積立のようにドルコスト平均法で運用できますよね?(´-`)

子どもの学費として、ジュニアNISAがありますが限られた年数分しか出来なかったので残りは手堅く現金貯金と思ってました。でも、効率考えるとNISAだなと思い直しました。

明確に学資金と老後資金を分けて、非課税を活用したいとなったら、この方法かと思ったのですがどうでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
枠が区切られますので、わかりやすいですよね☺️
わたしもボーナス、児童手当などは成長投資枠、月々のカード支払いはつみたて枠って感じで同じ銘柄も買ってます☺️