※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミルクで体重増加が気になる。運動量が多いから?体質の影響かも。ミルクで太るとは限らない。直母禁止で完ミルクに。

完みなのに体重ひっかかる

同じ方いませんか?ミルク缶通りの量あげてるのに
体重の増量が良くなくて指摘されてます。

動いてる量が多いってことなのでしようか?

一人目は飲まなくて体重増加良くなくて
今はご飯もりもり食べてるけど周りの子より
細めです。体質なんですかね?
よくミルクは太る言うけど全然太りません😇
そのせいで直母禁止搾乳にしてと言われて
そんな時間もなく完みにしました。

コメント

ちー

体質もあるかもですね🥺
うちの子たちも痩せ型で、次男は完ミでしたが体重も身長も増えず成長曲線ギリギリか、下にはみ出してました💦
今はよく食べるのですがそれでもギリギリです🥺
一度は治療の目安レベルまで行って受診考えました。見送りましたが…
長男は背は高いのですが体重が増えず、身長体重曲線で標準からはみ出して「痩せ」になったこともあります💦
とりあえず健康で食べてはいるので体質なのかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり体質ですかね。
    ご飯もりもり食べてるのにどうしてだろーってなりますよね。

したの子は上の子よりミルクも飲んでるのに😢あとは同じぐらいの月齢の子のママと話してても同じ量とか飲んでるのにわたしの子だけど体重指摘があって🧐んーなぜ?ってなりました。個人差なんでしょうが😅ミルクない時代だったらこの子達どうなってたの?って震えます

• 4月10日
ままり

体質ですかね、娘も完ミでしたが全く太らなかったです😮‍💨
曲線は普通より下でした。
特に動く量は多いってわけでもなかったので、多分体質なのかなー、、と。
今も細いままです🥺(羨ましい笑)
上の方のお子さんのように食べはしないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ありそうですよね。
    周りのママと同じ量だったのに1ヶ月健診ひっかかったのわたしだけでした😢えーってなります。
    ミルクない時代じゃなくてよかったなぁと😅
    そして母乳ももっと飲ませたかったけど疲れるしこれでよかったのかなと😢

• 4月10日
  • ままり

ままり

娘は新生児の2週間検診で体重増えてなくて引っかかりました😩
    1か月検診までは2時間おき授乳でした😓
    2時間おきのストレスと寝不足で母乳出なくなって(直母でもなかったため)1か月検診前に完ミにしました。
    ママリさんがストレスなく与えれる方法でいいと思います!
    今のミルクは赤ちゃんのことちゃんと考えられながら作られてますし☺️
    まだ赤ちゃんも1か月ですしね、少しずつこれから増えていきますよ🥺💖

• 4月10日