※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が口に入れる可能性があるので、木製よりもプラスチックのおままごとキッチンが安全ですか?おすすめのアドバイスをください。

4歳と1歳の息子娘にIKEAのおままごとキッチンを買いました。
お鍋などのツールや食材など、まだ何も揃えてません。
見た目の可愛さ的に木製がいいのですが、1歳の娘が何でも口に入れて噛んだりしてしまう時期なので、木製だと塗装が剥げちゃうしプラスチックの方がいいんでしょうか?😭
おすすめやアドバイスなど下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプラスチックを使ってました!
よだれが付いても丸ごと洗えるので☺️

後、サイズには気をつけました!
いちごのおもちゃを誤嚥して…という事故が昔あったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり加えてしまう間はプラスチックがいいですよね💦

    物によっては小さいものもありますもんね!
    気をつけます!

    • 4月11日
tama

セリアに木のおままごとグッズたくさんありますよ!
男の子兄弟ですがおままごと遊び大好きで、新しいシリーズ見つけたら100円だしついつい買い足しちゃいます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアやキャンドゥなどの木製グッズを検討していたんですが、下の子が咥えてしまうのでどうしようかなと悩んでまして💦

    • 4月11日