※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで、妊娠7週目。胎嚢未確認で不安。同じ経験の方いますか?

初マタです🔰
最終日生理開始日が2/16で、3月末の検査は陰性、4/6に陽性反応が出ました。
最終日生理日から計算すると、現在7週に入りました。
しかし4/7に受診するも胎嚢確認できず…。
元々生理が約40日間隔なので、排卵日がずれていたのかもしれない。来週また経過を確認しましょうと言われました。
7週目となると胎嚢、心拍確認出来ている方が多いと知り、とても不安な気持ちでいっぱいです…。
同じようなご経験がある方いますか?😢
宜しくお願いします。

コメント

りち

7週だと胎嚢心拍確認したいところですね。
でも生理間隔が広いようなので、週数修正が必要かと思われます。
40日周期で計算すると、4/7の時点で5w4dあたりになりそうです。
胎嚢見える頃かと思いますが、見えない方も稀にいるようです。
思い当たる行為日がわかればさらに週数が確定できそうですが、いかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    周期で計算もできるのですね。まだ5週なのであれば少し安心しました。ありがとうございます☺️
    排卵予定日が3/2で、行為をしたのが3/4なので可能性があればその日だと思います。

• 4月10日
くまちょ

排卵日は確定ですか?
私は息子の時に生理不順で排卵が3週間遅れて検査薬で陽性が出たのも、もちろん生理予定日から20日以上経ってからでした!陽性出てから1週間あけて病院いっても胎嚢しか見れませんでしたが、無事に生まれてきてくれました👶🏻
今回の子は排卵検査薬で陽性が出て、排卵日はほぼ確定だけどやっぱり多少のズレはあります!
排卵がズレるのなんて珍しいことでもないですし、受精から着床までも個人差があります😌
先月の20~27日の間で仲良しした日があったならそこで妊娠した可能性があるので、排卵が遅れただけで週数は6日の時点で4週から5週位だったのかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日が結構遅れることもあるのですね。私も40日間隔はあり生理不順と言われていたので、まだ実際は4.5週目かもしれないです😳
    もう少し気長に待ってみることにします。

• 4月10日
むーん

私も初診の段階で計算通りなら8週だったんですが実際見てもらうと4週くらいでした!排卵日がズレている可能性が大きいのではないかと思います💭
無事に胎嚢確認できるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週もずれていることもあるんですね。胎嚢確認できるまで本当にドキドキしますがもう少し気長に待ってみることにします✨

• 4月10日