※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
子育て・グッズ

自転車通勤が大変で、電チャリ購入を検討中。2分のためにもったいないと悩んでいる。何かいい方法はありますか?

電チャリを購入するか迷ってます。

現在通勤と送迎で普通の自転車×おんぶで
送迎していますが、
重くなってきました。

保育園は自転車で2分のところで、
預けた後職場までは10分ほどかかります。

休日は電車かベビーカーなので、
自転車に子どもと乗る時間は平日の
朝の2分だけです😅
一番忙しい時間ですが、、

雨の日におんぶの上からレインコートを
着ているので、大変なのもあり、
椅子つき電チャリの購入を検討していますが
たった2分のためにもったいないなーとも
思って😭

何かいい方法ないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の自転車に子供用の椅子を取り付けるのはどうですか?
保育園でも結構見かけますが😳

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊


    いますよね!
    まだ前向き椅子の時期なので普通の自転車だと、ハンドルがガクッとして危ないなぁと思い付けれていません😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら後ろ乗りできる2歳まで我慢するか、電チャリ買っちゃうかですかね?🫢

    • 4月10日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    そうですよね🥺!
    もう少し様子見てみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
ままり

電動自転車を使いそうなのは園の送迎時だけですか?

うちは車が一台しかなく夫が仕事に乗っていっちゃうぶん、わたしは自転車に息子乗せて、保育園の送迎や買い物行ったり公園行ったりしてるので、便利だわ〜と思ってます🤔笑

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊


    園の送迎時のみです、、💦
    駅もスーパーも公園も徒歩圏内なので🥺
    送迎も歩きで行けますが職場まで自転車で少し遠いため悩み中です😭💦
    あれば便利ですよね〜。
    買い物したものは結構入りますか?

    • 4月10日