※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝る前に遊んでいて、勢いで布団に頭をぶつけることが心配。頭に問題がある場合、吐いたり様子が変わるか不安。

1歳2ヶ月の息子が寝る前に寝室でよく遊んでから寝るのですがテンションが上がると壁際でも関係なしに布団にダイブしてたまにですが結構な勢いで頭をぶつけます😓

防げる時は頑張ってますが、いきなりやるので止められずゴンってぶつける事が多いです、、
座った状態から後ろに倒れて頭ぶつけるとかならまだあれなんですが、勢いついてるまま壁にぶつかったりすると頭が心配です🥲

一応先生に前に聞いた時に、階段とかから落っこちたとかの衝撃だと怖いけどソファぐらいこら落ちたり頭ぶつけたり位はそこまで心配いらないと聞きました💦
でも、どのぐらいが大丈夫とかはないので怖いは怖いです😖

脳に何か問題が起きてた場合、吐いたりいつもと様子が違ったりしますか??💦

コメント

まる

うちの息子と全く一緒だぁ……
もう本当にどこでも飛び込みしすぎ、壁とか床への信頼度高すぎ、毎回鈍い音しすぎって感じです、、、
頭打ってから何かしらあった場合言語障害、嘔吐、気絶、痙攣等あるので それが無ければ大丈夫だと思います!うちの息子は2歳1ヶ月ですが今のところ無事元気に頭ぶつけて健康に育ってます

• ままり

ままり

こっちがそんな音して大丈夫?!ってぐらいですよね😖
    痛いの知ってるくせに激突する勇気むしろ尊敬です、笑
    何かしら症状は出るんですね!!
    うちも何事もなく頭ぶつけながら健康に育って欲しいです🥲

• 4月9日
  • まる

まる

たまにテレビ台の角の方とかにも突進するから本当に気が気じゃないです、、、お陰様で家中の家具の角っこにスポンジ着いてます😮‍💨
    コンクリートに本気で突進しに行ったり、角っ子に思いっきりグサッてぶつけない限り大丈夫だと思いますよ!

• 4月9日
  • ままり

ままり

角はほんとに怖いですね🫣
    まだ角は無いですがうちもやりかねないです、、

常にヘルメット被せておきたいレベルです😓
    硬すぎる所と尖ってるところは特に注意します🥲

• 4月9日
  • まる

まる

お互い突進を見守りながら子育て頑張りましょうね!👦🏻

• 4月9日
  • ままり

ままり

頑張ります😖✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は走ってヨギボーにダイブしたらその先にあった窓に頭が激突したことがあります😅
その日の夜中に嘔吐したので救急車を呼びました💦(電話で聞いたら呼ぶよう言われました)
結局、脳震盪か胃腸炎か分からないと言われましたが、その後も頭を打つと気が気じゃないです🥲

何かあればその場で様子がおかしいか、少しして嘔吐とかがあると思います!
24時間は様子を見ると言われていると思います。

• ままり

ままり

何も無くて良かったですね😖

今のところ吐くとかもなく、元気なのでとりあえずもう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月10日