※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

新生児が1時間半-2時間で起きるので、授乳が続いている。吐き戻しが多いため、ミルクの量を増やすべきか、満足していないのか悩んでいる。母乳は出ているが、2人目の子どもも寝ない体質かもしれない。

生後12日になる新生児を育てているのですが寝ても大体1時間半-2時間くらいで起きます😢

今混合で育てているのですが
特に夜、授乳間隔が開かないのに困っています。

寝る前ミルク80ml

3時間経たないで起きるので母乳(10分ほど)

母乳あげた1時間後くらいに起きるミルク60mlあげる

と、言うように割とずーっと飲んでいる感じになっています

ただ吐き戻しが多いので増やした方がいいのか?
このペースで起きると言うことはやっぱりミルクや母乳の量が今で満足できてない?
と色々わからなくなってきています。

2人目なのですが1人目もあまり新生児期寝なかったので体質のかなと諦めてもいます…

ミルクの量増やした方がいいのですかね?😢
ちなみに母乳は割と出ていると思います。

コメント

な

吐き戻しが多いなら増やす必要はないと思います💦
起きる=お腹空いてる、とは限りませんので😣

  • 🌈

    🌈

    そうですよね😢
    あげたらあげた分だけ飲むのでお腹苦しい可能性もありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 4月10日
R mama

起きてしまってギャーギャー泣いているってことでしょうか?
これから母乳でいきたいのか混合でいきたいかによっても対応は変わってくるかと思います🤔

  • 🌈

    🌈

    起きて泣いています😢
    オムツ、ミルク確認したあと抱っこしても泣き止まないこともあります…
    ミルク寄りの混合がいいと考えています!
    ただ胸も張りやすいのでどうするのがいいのか…と思っています💦

    • 4月10日
ママリ👩‍🍼

吐き戻しが多いなら、飲み過ぎの可能性もあります🥹
昼夜逆転しているので、夜は起きています😅
母乳やミルクは関係ないと思います😭
足りていても夜は寝ないと思ったほうが良いです😱

  • 🌈

    🌈

    飲み過ぎありますよね😢
    思ったより母乳出ているかもしれないのでミルクの量調節しようと思います💦
    そうですよねまだリズムできてないので昼夜関係ないですよね💦

    • 4月10日