※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に預けられず、引越しの環境も考慮して病児保育を利用することが非常識か悩んでいます。遠方に頼れる場所もなく、他の選択肢がない状況です。

明日引越しなんですが子供が熱出て咳も酷くて明日保育園行けそうにありません😭
引越しする理由で病児保育預けるのは非常識になりますかね💦
やっぱり仕事で休めない方の病児保育ですかね😭
私、旦那の実家も遠方で頼るところがありません😭

知らないところに預けて、子供の負担にもなりますかね😭
見てあげても良いんですが埃が舞って、引越し業者が出入りして環境がよくないかなと思いまして😭

みなさんならどうしますかー😭

コメント

R mama

お子さんが抵抗ないなら(慣れた場所)なら預けますが、熱出てて初めての場所でギャーギャー泣く予想がつくなら預けないです💦

いーちゃんママ🎀

引っ越しなら全然ありだと思います🙌何度もスケジュール変更できることでもないでさし、生活においての必要なことですし、病児保育でみてもらえるならそれで全然ありだと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

病児保育や一時保育は特に理由も聞かれないし問題ないと思います!もう気になるなら本当の事言わずに「仕事です」って言って預けたらいいですし😅
引越しでバタバタする時に無理に自宅で見なくても良いと思いますよ☺️そりゃ何もないなら家で見てあげたいですが、子供もそんな状態で埃が舞う中に無理にいさせるのもしんどいでしょうし💦