※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

お宮参りとお食い初めについて相談です。息子は2ヶ月で、お宮参りとお食い初めを同時に行うことに。お宮参りは6月の114日目に。母からは早めが良いとアドバイスをもらい、悩んでいます。

お宮参りとお食い初めについて。

2月生まれの現在2ヶ月です。お宮参りは1ヶ月で行くのは大変だったので、気候の暖かくなった頃のお食い初めと一緒に行うことにしました。

両家両親にもきてもらって行う予定です。本当はゴールデンウィークにと思っていましたが、交通の混雑を考慮して少し先送りにし、6月の頭、息子が4ヶ月目前の114日目に設定しました。

お食い初めは100〜120日の間が一般的なようなので良いかなと思いましたが、母に「お宮参り、少しでも早く可愛らしい赤ちゃんのうちにしたほうがいいんじゃない?」と言われ、少し気にしています。。

やっぱりお宮参りは早めのほうがいいのでしょうか💦

コメント

🕊

地域によっては100日にやる所もあるみたいですし全然早めにやるべきとは思わないです🤔
それに4ヶ月目前でも可愛いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはすぐ顔変わりますもんね🥺
ベビードレスなど着せられる予定であれば、写真だけでも今のうちに撮っておくといいんじゃないでしょうか?🤗

はじめてのママリ🔰

冬生まれで寒かったので100日と一緒に行いました!

十分可愛かったですよ〜☺️
生後1ヶ月に比べたら当たり前に少し成長していますがベビードレスも着ましたし、まだまだ赤ちゃん感もありますよ!

はじめてのママリ🔰

たしかに1ヶ月と100日とでは見た目は少し変わると思いますが、小さいほやほやの赤ちゃん姿を写真や目に焼き付けておければ、混雑状況や気候など考慮した予定通りで良いと思います◎