※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
家族・旦那

旦那の浮気とモラハラで離婚したいと思っています。気持ちは決まってい…

旦那の浮気とモラハラで離婚したいと思っています。気持ちは決まっているのですが、どのように切り出すか(シナリオ、セッティングなど)で悩んでいます。
離婚経験のある方、どのように切り出しましたか⁇

でも色々物色していたら、旦那も「妻と離婚するには」とか「親権を取る方法」とか検索してたので、旦那から切り出すのを待つ方が良いのか悩んでます。切り出されてから、こちらの持っている浮気の証拠を突き出せば勝てるかな、とも思ったり。

あと、離婚前には実親または義両親などに相談はされましたか⁇

アドバイスお願いします‼️

コメント

ぐでたま

先週離婚しました。

前々からその話が出てたのでほんと普通に…

証拠や親権争いするなら弁護士さんに相談になるかと思うので法テラスに相談してみてもいいかもしれません。

うちは協議離婚でしたが親権や養育費の事など前もって相談してから旦那さんに言った方がいいのかなって思いました。

全く相談せず事後報告でした。
仲良しなら相談しててもいいかもしれませんね。

• エミリ0710

エミリ0710

ありがとうございます。
    離婚されたばかりなんですね。大変な中、わざわざコメント残して頂きありがとうございます。
    まだちゃんとは話し合ってないです。
    親権だけは取られたく無いのですが、旦那は頭が良くてどんな手段でも使う奴なので不安で仕方ないんです。
    いくつか証拠はあるけどまだ足りないし…。

ご両親には事後報告だったんですね。悩むところです…。

• 3月27日
ぴっぴ

切り出されるまで色々準備して備えておくのがいいんじゃないですかね?
浮気の証拠はいつでも出せるようにしといたほうがいいです!
それからモラハラについては日記のように何を言われたか等事細かにノートに書いておきましょう、それも1つの証拠になります!
浮気、モラハラの証拠さえあれば慰謝料、親権も取れると思います!
大変ですががんばりましょう(*^^*)

• エミリ0710

エミリ0710

やっぱり準備をしっかりしてからの方が良いですよね。
    日々、色々チェックして証拠を集めてるのですがまだちょっと弱い証拠なんですよね…。
    ぐうの音も出せなくなるようなのは、やっぱりプロに頼まないとダメなんですかねぇ…。

モラハラ関係は自分の日記などに書いてあります。
    先日、それらを全てワードやエクセルで時系列にまとめました!
    親権だけ取れれば、最悪慰謝料無くてもまだマシです。

でも愛情が無くなった上に浮気の証拠を見てしまっては、毎日顔観るだけでも吐き気がするし、イライラしたり悲しくなったりで身体も心も持ちません…。
    特にセックスしようと触ってきたりすると悪寒が‼︎ 虫酸が走る‼︎
    証拠集めの時には動悸がするし、隣に寝てると吐き気するし、1人になると虚しくなったり怒りが収まらなかったり…。
    早く別れたいです‼️

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1度弁護士に相談してみてはどうでしょう?
    浮気の証拠がどれくらいのもので足りるのか、もし証拠が足りなければお金はかかりますが興信所に依頼するとか…
    とにかく相手が頭いいのであればなおさらこっちもしっかり準備しなければですね!!
    今は精神的に本当につらい時期ですね(>_<)
    そんな状態で体求めてくるとか冗談抜きで本気の殺意です!!
    ニュースで夫婦間の殺人事件とか気持ちわかるーとか思っちゃいますよね!笑
    これから幸せになる為に今は踏ん張り時だとおもってがんばりましょう(*^^*)

• 3月27日
  • エミリ0710

エミリ0710

そうですね。弁護士に相談した方が良いですよね。
    まだ無料でのメール相談くらいしかしてないので、一度ちゃんと話して法律のこととか知った方が良いですね。

悩んでるのが、手元にお金が一切無いので(家計を握らせてくれない)、しばらくは我慢してヘソクリとかでお金を貯めつつ証拠を集めて法律の勉強して、と思ってるのですが、それには時間が掛かる訳で。
    その間にもまた浮気があったり、体を求めてくるのともあるかもしれない。その時を考えるとキツイ。でもそこで別れたら一気に貧困生活だし、まだ慰謝料取れるほどの証拠もない。
    そしたら、今の内に今回の浮気に関して切り出して、脅しのようにお金の管理権を持てるようにした方が良いのか悩んでます。
    でも今、切り出しちゃうと、今後証拠を集めるのが難しくなる。
    タイミングが分かりません…。
    一緒にいるのは本当に嫌なのに。お金が無くて別れられないって本当に困る…。

• 3月28日