※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
子育て・グッズ

運動発達が遅れている子供がいて、療育を受けると将来に影響があるか心配です。療育を受けた場合、将来の保険や住宅ローン、就職に不利になる可能性があるでしょうか。

療育を受けると将来保険や住宅ローン、就職に不利と見たのですが本当でしょうか?

現在10ヶ月で運動発達が遅れている子供がおり、お座りができないので場合によってはリハビリや療育に通う可能性も感じているのですが、運動発達で療育を受けた場合などでも将来まで履歴が残ったり不利になるのでしょうか

コメント

ままり

それは聞いたことないですね…

はじめてのママリ🔰

どこ情報なんでしょうか?🥺

• あー🔰

あー🔰

口コミで見ただけなのです💦

• 4月9日
バナナ🔰

診断がつくと、とは聞いたことはありますが療育は聞いた事がないですね。
療育に通っている=障害がある、ばかりでもないですし。
就職に関しても申告は自由です。クローズ(申告しない)で一般企業で働いてる人もいますからね。

• あー🔰

あー🔰

ありがとうございます。
    療育に通うだけと診断を受けるはまた別の話になると思っていました。
    コメントくださいまして、ありがとうございます😊

• 4月9日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

療育に通うのと診断は別ですよ。
    自治体によっては診断がないと受給者証が申請出来ない場合もありますし、診断がなくても申請できる自治体もあるので一概には言えませんが。

• 4月9日
  • あー🔰

あー🔰

教えてくださいまして、ありがとうございます😊

• 4月10日