※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
住まい

遠くの地域に移住したことがあり、夫の地元に戻りたいが転職が難しい状況です。引越しと転職の順番について経験者の意見を聞きたいです。

遠くの地域に移住したことがある方などいらっしゃいますか?
夫の地元は飛行機の距離です。夫が地元に帰りたいということで、私もそれには賛成です。しかしそうなると夫婦ともども転職しなければならないのですが、飛行機の距離だと転職活動は難しいですよね。
転職より引越しが先でしょうか…。
こういった経験のある方よければお話し伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

車で高速で9時間くらい、新幹線で3時間くらいの距離の地域に引っ越しました。
引越し前に次の仕事決めました!
面接とかは会社側が交通費出してくれましたよ。距離があり大変だとは思いますが先に仕事決めるべきかなと思います。

• みふ

みふ

やはり仕事先ですよね。
    交通費出してくれるところもあるんですね!それは盲点でした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通費出してくれるかどうかはその会社によってだと思いますが、うちが受けた会社は負担してくれました。その辺も応募の時点で確認してみるといいかと思います!

• 4月10日