※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

損保ジャパンの車の保険が期限切れ。自動更新されるが証券は届く?明日会社に提出しないと。更新状況不安で電話する予定。

車の保険についてです
損保ジャパンの保険に入っているのですが、期間が今日の4/9まででした。更新を忘れていても自動更新されるなどと説明書に書いてありますが、その場合家に証券などは届きますか?
明日保険に電話してみようと思いますが、更新ができているかなど不安で忘れていた自分を殴りたいです、、、
会社にも提出しないとなのでピンチです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自動更新なら必ず届くと思います!
仮に自動更新じゃなくても1ヶ月以内に支払いすれば同じ条件で使えるとかさすがにあると思うので大丈夫だと思いますよ✨

るき

手続き忘れの場合、自動更新の特約がついていれば自動更新になります。
その場合は今までの契約と同条件での更新となり、しばらくしたら証券届きます😌
ただ自動更新の場合も本人に確認する必要があるので、念のため保険会社または代理店に連絡された方がいいかと思います。