※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家の母や姉とのLINEが面倒で、無駄なやり取りに疲れています。自分の時間を大切にしたいけれど、返信をしなければというプレッシャーでストレスを感じています。

実家の母親や姉からのLINEのやりとりが面倒な人いませんか?💦
私は正直面倒です。

用もないのに世間話をダラダラと続けたがり、だいたいのLINEが❓マークが文末に入るので無視するわけにもいかない感じの文がきます。

基本孫のことを細かく聞きたがったり
何かイベントやおでかけがある日は朝から『写真撮ったら送ってねー!』などの催促。
そして後にその写真を親戚とか友達にすぐバンバン送るのも知ってるからそれも不満です。
(勝手に我が子の写真許可なくばら撒くな)

返事すると早めに返事がくるタイプなのでまあまあ時間を空けて返信してたら結局朝から夜までLINEでやり取りする感じになりました。
(向こうの全てのラインの文末が❓マーク)

早く自分だけの時間に集中したくLINEのやりとりに
区切りを付ける為、早く返事をしてもまたすぐ質問のLINEがくるなら、返信までの時間を自分がすごく空けるしか他ないですよね、、。あぁ疲れる😔

でもその間いずれ返信をしなきゃという気持ちが頭の片隅にありつつ生活を送っているので、なんかモヤモヤ
イライラした気分で過ごす感じになってます。

❓マークが無かった文が来た時点で私から速攻返事無しにしLINEを終わらせます。笑

子どもを持ち日々の生活が忙しくなると、
『用があるならメール(文字を打ってやりとり)より
電話がいい』という言葉が心底共感できる。
男性がよく言いますよね。

昔って連絡が遅い人にイライラしたり、
次の日に返事がくるとか全く意味わからん
その間スマホ見ないなんてあり得ないよね、、、
とか理不尽に思ってた自分が恥ずかしくなるわ。

私の場合、元々姉や母親に尊敬の念が無いので関係が
あまり良くは無いというのも前提にあるかもしれません。

ストレスが溜まっていてつい長い文になってしまい申し訳ないです💦
読んでいただきありがとうございます。

コメント

mama

実母からの連絡が面倒です。
基本的に、急用でない限りは未読スルーして、夜娘が寝た後に返します。
子離れ出来てない母親なので、色々面倒です。。

• ままり

ままり

同じ感じです。
    自分では気付いていなそうですが、子離れ出来ていないというのは根底にありそうです。
    そしてなんだかんだで暇なのだと思います。
    趣味とか何かに打ち込んで
    私のことより他に夢中になるものがあればまた違うのでしょうがね、、、。

• 4月9日