※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
サプリ・健康

蓄膿症(副鼻腔炎)で瞼(まぶた)に痙攣が起きたことがある方いらっしゃいますか?

蓄膿症(副鼻腔炎)で瞼(まぶた)に痙攣が起きたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

うさ

元耳鼻科ナースです☺️
頭痛・頬痛・咽頭痛・倦怠感や集中力散漫には繋がりますが、痙攣は関係ないかもしれません💦
絶対ない!とは言いませんが…たとえば副鼻腔炎による睡眠不足やストレスで瞼がピクピク、はありえます☺️

• りゅうママ

りゅうママ

耳鼻科経験のあるナースさんからのお返事、とても嬉しいです😭✨
    やはり目の痙攣は関係なさそうですね😥

鼻は慢性化しているので、年に数回は副鼻腔炎になっていて、最近も左頬と左上の奥歯に違和感があり、、、
    もしかして?と思ったのですが、たまたまタイミングが重なっただけで、目の痙攣と副鼻腔炎は別々そうですね💦

教えてくださりありがとうございます😭💓

• 4月10日
ママリ

副鼻腔炎について検索してたら同じような方いたのでコメントしました☺️
私も1ヶ月前に急に左奥歯が痛くなって病院行ったら副鼻腔炎でした💦そのあと痛みが頬骨までいって、おでことかにもいって、最終目が動かしづらいし目頭の辺りがピクピクなりました😥

• りゅうママ

りゅうママ

なんと!!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさにそんな感じです!!
    同じ可能性があるのだとすれば、だいぶ進行していそうなので、早めに耳鼻科受診したいと思います😭✨

• 4月12日