メルカリでサイズを間違えて出品し、購入者から返品の問い合わせがありました。返品方法を教えてください。
メルカリにて
サイズの表記を間違えて出品してしまい
実際お届けしたものがMとLで違いました。
ずっと不在で5日目でやっと受け取りしたと思ったら
評価前にメッセージがきました。
タグはとったけど保管はしてある、返品は可能ですか?とのことでした。
こっちが間違えて悪いけどタグとられたら商品価値がかなり下がりますよね…
この場合みなさんならどうされますか?
ゆうゆうメルカリ便(匿名)なのですが
返品してもらう場合どうやったらいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
5日不在などは今回はさておき、
MとLサイズの間違いは致命的なミスだとおもいます…。
私も一度、Mサイズ表記のものを購入したのにLLが届き、ウエストゆるゆるでした。
その時は、そんな高価なものでもなかったので、送料や手間を考え、先方からの提案で
返金用に◯円の商品出品→購入してもらう→送ってないけど送ったことにし、受取済みにしてもらう
で返金対応してもらいました。
まさかサイズ違いとは思わないので、私も見る前に切ってしまうと思います…。
みい
ご自身のミスだと、相手に求めるのは難しいですね。
私も以前、色を間違えて記載してしまい、購入された方から指摘されて気付いたことがありました。
その時は、システム上?は返品にしてもらって、商品を破棄して頂き、お金も相手に戻りました。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
返金したのですね。- 4月9日
はじめてのママリ🔰
先日それで返品しました。
受け取り評価せず、メッセージで住所を送ってもらい、着払いで返品し、取引キャンセルをしました。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
返品されたのですね。- 4月9日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
MサイズとLLはやばすぎますね😂😭
返金対応で済んだのですね。
試着の際タグ切ったことないので意外でした。
そんな方もいるのですね😅