※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京近郊で家賃12万円以下の2LDK以上の物件を探しています。目黒区周辺で通勤1時間以内、幼稚園に通う子どものための療育に力を入れている地域を教えてください。

東京近郊の方、引っ越し地域のアドバイスください!
夫の転勤で東京近郊へ引っ越し予定ですが土地勘もなく地域も絞れておりません。お力貸していただきたいです💦

職場が目黒区、東急東横線沿線なのですが、家賃安くファミリー向けの地域を教えてください。
できれば2LDK以上で家賃12万程度に抑えたいです💦
・年少の子どもが幼稚園入園予定
・おそらく3-5年程度住む予定
・子どもに特性、発達の遅れがあり未診断で現在療育通い中
・通勤1時間までが理想

現在住んでいる地域が家賃が安い地域のため、東京近郊の家賃の高さに驚いています😭
家賃安くファミリー向きの地域、療育に力を入れている地域、発達っ子に理解のある幼稚園がある地域、教えていただきたいです💦

コメント

ゆめめ

有楽町線、副都心線沿線はいかがでしょうか?
副都心線の和光市駅や有楽町線の練馬駅は東横線まで直通しますので、駅によっては乗り換えが要らなくて1時間以内で行けますよ!
ファミリー多いですし、家賃も目黒区・大田区・品川区辺りより安めです。

療育や幼稚園のことは分からず、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭
    和光市駅、練馬駅付近候補に入れて探してみます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

他の条件はどんな感じですか?(平米数、駅からの距離、築年数、鉄筋なのか鉄骨でもいいのか)
私も転勤に伴う引っ越しでここ2〜3ヶ月ずーっと物件調べてますが、12万円となるとかなり厳しいかと思います💦
練馬駅も高いですよ😭
西武池袋線、西武新宿線の西側は比較的家賃安めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく広さが欲しく、55m2以上で探していました💦
    他の条件はこだわる余裕ないかなと・・・
    ただ、住む期間によっては子どもが小学生で登下校するかもと思うと治安は気になっています💦

西武池袋線・新宿線西側チェックしてみます!ありがとうございます!
    転勤仲間で同じように探している方がいると思うと心強いです😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、60平米以上、駅から徒歩15分以内、鉄筋コンクリート、築年数はこだわらないけどカウンターキッチン希望(ベビーゲート付けたいため)、家賃16万以下、で探してました!
    SUUMOやホームズにはあるのに、不動産屋さんにその物件を調べてもらうともう申し込み済みとかおとり物件とかでした💦💦
    この3月までは物件の動きが早いのですぐ無くなります💦そしてこれからは新着が少なくなってくるのと、3月の余り物が多いみたいです😭

お風呂がお湯と水と蛇口が2つあるタイプとか、タイルのお風呂とか、後付けコンロとか、でもokなら家賃安い物件ありました!

私も治安の良さ、ハザードマップ、保育園幼稚園の入りやすさとかは気にしてました🥲
    東京の東側は川が多いのでハザードマップ赤いです!
    西側は地盤がしっかりしているみたいですよ✨
    治安も西側の方がいいです!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
おとり物件もあるのですね💦
急な転勤で来月には入居しないとなので新着少ないとなると今空いてる物件を問い合わせていくしかないですね💦
お風呂やキッチンは特にこだわらないので探してみます!

幼稚園保育園気になりますよね💦
うちは年少途中入園になるので保育園は無理と思い幼稚園1本で探すつもりです💦💦

ハザードマップ失念していました💦
いつ何が起きるかわからないですし、住居決定の際にそれだけは必ず確認して決めます!ありがとうございます!