※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

小学校の持ち物に名前を書く際、何年何組を書くべきか悩んでいます。マジックで記名する指示があるものは、学年が上がった時の修正箇所が気になります。みなさんはどうしていますか?

名前つけについて

アホな質問ですみません💦

小学校の持ち物に記名しているのですが、何年何組を書くところはやはり書かないとダメですよね?💦

上履きやゼッケンの付け替えでなんとかなりそうな体操際はまだしも、紅白帽、給食着、その他、2年生になっても使いそうなもので、マジックで記名するよう指示があるものは、何年何組書くと学年上がった時になんか修正箇所が汚くなりそうで嫌なのですが、みなさんどうしてますか?💦

コメント

COCORO

二年生の親です

赤白帽子は学年書いてないです

理由は
書く場所もないからです

給食着はもともと学校のものを一週間ずつ担当した子どもが持ち帰るため

給食着というものがありません

書くスペースがあるのでしたら
学年書いてます

100均や手芸屋さんで
白い布のシールとか?
当て布の様なものをかって
上から貼り付けるか?縫い付けるか?などしてみては
どーですか??

なろまま

上の子の時、長持ちしそうな物や、学年関係ない物(絵の具や習字セット、裁縫セットなどなど)は、名前しか書いてなかったです😊
シールが付けれるものは基本書くのではなく、テープラなどの名前シールで簡単に剥がせるやつなどで対応したりと、それで6年間問題なかったですよー!

優しくしてください

基本的にシールで記名してます☺️

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!

学校からのプリントには学年組書くようになっているのですが
とりあえず名前だけ書いて様子見ようと思います😊

シールで済むものはシールで済ませたいと思います!

ありがとうございました😊