※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝用の掛け布団について、110センチの大きなガーゼケットが良いか悩んでいます。足が隠れる長さがいいかどうか、他のお子様はどうしているか教えてください。

お昼寝用の掛け布団について教えて下さい!
保育園で、お昼寝が始まるのですが、
掛け布団はガーゼケットのようなものにしようと考えいます。
身長が110センチと大きめなのですが、掛け布団になるようなものは足が隠れる位長いものがいいのでしょうか?
なかなかちょうど良さそうなものがなくて。
足とか出てていいなら110センチのものしようかなと思っています。
皆様のお子様はどうしてますか??

コメント

とんとん🥚出産準備中

保育園では窒息防止のために胸元くらいまでしかかけないので、今は110cmで十分だと思いますよ!

大きくなったらすぐサイズオーバーということも考えられますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    頭まで被らないですもんね。

    • 4月9日
のん

113cmで85×110のタオル使ってます!
頭にはかぶらないので110あれば足ります🙆🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    頭まで被らないですよね。
    110センチにします

    • 4月9日
まい

以前お昼寝のときの写真を見たのですが、みんな腕を出した状態でお腹から下をタオルケットかけてる感じでした!
110センチで大丈夫だと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    110センチにします!

    • 4月9日