※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

オール電化の方毎月電気代どのくらいですか?

オール電化の方毎月電気代どのくらいですか?

コメント

ぷー

我が家は18000円くらいです、

率先して節電とかもしてないし
エアコンも起きてる間は基本付いてるので
ほかと比べると高めかも知れません💦

• にこ

にこ

うち最近最高2万とかでした(>_<)日中家にいるのもあるけど…暖房は基本朝だけエアコンなんですけど高いです(;_;)なんでだろー
    ありがとうございます。

• 3月26日
ロップル

浴室乾燥や洗濯機の乾燥をたくさん使うと高くなりますよね😭あとはエアコンは20度にしたり、リビングの電気を気持ち暗めにしたり、洗濯を8時に終わるように予約したり…あと、エコキュートを41度に下げてます!

• にこ

にこ

あ…浴室暖房&乾燥使いまくりでした汗
    リビングも給湯も下げてみたいと思います!
    いろいろ参考になります!ありがとーございます!

• 3月26日
華ちさ

冬場の高いときで12.000とかですかね!?
安いと10.000出ません!

• にこ

にこ

安いですね💦うち〜2万とかします(>_<)暖房は朝だけエアコンなんですけど…あとはお風呂と食洗機?なんでこんな高いのか😂💭ありがとうございます。

• 3月26日
  • 華ちさ

華ちさ

うちは雪国なので、暖房はエアコンでなくファンヒーターか石油ストーブだからかもしれません😅

• 3月26日
  • にこ

にこ

そうなんですね!うちも割と雪多い地方です✌️石油ストーブなんですが一台しかなくて朝だけあったまらなくて7時まで夜間電力で安いからと思ってエアコンもプラスでつけてました!それにしても高いようなですが…ありがとーございます。

• 3月26日
りん

うちは1月のとき2万5千円という莫大な金額になってしまいました💦エアコンガンガン、お湯ガンガン、除湿機ガンガンと…とにかくガンガンだったので以後気をつけてます(笑)(^^;;

• にこ

にこ

それは衝撃ですね💦やっぱ朝だけエアコンつけてるのが大きいのか…(>_<)お湯も気をつけないと…ありがとーございます。

• 3月26日
ふみころん

14000円くらいです。
特に、電気の制限はしていません。
太陽光がついているので、実質支払ってるのは6千円くらいです。

• にこ

にこ

ありがとうございます。太陽光つけてるといいんですね!

• 3月26日
まい

この時期は15000円くらいです。
1.2階とも床暖房常に付けっ放しなので暖かいです。

• にこ

にこ

床暖ついててもそれくらいなんですね!うち先月2万とかでなんでだろ😂ありがとうございます。

• 3月26日
あんぱん

うちは15000円くらいです‼︎
どうにかしてもっと抑えたいです。

• にこ

にこ

そうなんですねー!電気代どうしたら抑えられるのか…😂ありがとーございます。

• 3月26日
いちごみるく

私もMAX2万ありました💧普段は15000くらいです(๑°⌓°๑)

• にこ

にこ

そうなんですね!色々重なったのか…😅まだ使い始めなのでよくわからなくて。ありがとーございます!

• 3月26日
ロップル

4000円~11000円です(^^)
割と暖かく天気に左右されることが少ない地域だからかと思います!

• にこ

にこ

4000円は安いですね!まだまだ使いこなせず?何が高いのかわからなくて😫ありがとーございます。

• 3月26日
あんちゃん

季節により4000~18000円ぐらいです。
今年の冬は赤ちゃんがいるのでフル稼働で今までで一番高かったです😅

• にこ

にこ

そうなんですね!日中家にいるから高いのかその他で高いのかまだわからなくて…多分無駄遣いがうちは多そうなので見直します😂💭ありがとーございます。

• 3月26日
2児のママ

うちはけっこう節約していて1万円いかないくらいです(^-^)

• にこ

にこ

安いですね!節約って例えばどこ削ってますか?ありがとーございます。

• 3月26日
  • 2児のママ

2児のママ

うちは旦那の帰宅が遅いのでだいたいお風呂はシャワーで済ませちゃうから安いのかも知れません。追い炊きとかしてません(笑)あとは浴室暖房は使いません。
    あ、あとうちオール電化で太陽光乗せてるんで夏場などは電気をまかなってくれて4000円いかないくらいです。今の時期も少しは役立ってるので安いのかな??

• 3月27日
  • にこ

にこ

お風呂シャワーいいですね(>_<)うち子供と先入って旦那遅くて冷めちゃうからまたお湯はるときあります😅浴室暖房、乾燥も使いまくりでした笑
    太陽光安いですね〜〜とりあえずできるとこから節約してみますヽ(;▽;)ありがとうございます。

• 3月27日