※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、咳が続く状況。自身も軽い症状があり、保育園への登園について相談。検査や療養を考え、他の子への感染を避けたい。皆さんはいつ登園するか、アドバイスをお願いします。

慣らし保育中に子供がコロナにかかり、明後日から登園可能なのですが、頻繁ではないけど咳をします。(熱は下がり元気いっぱいです。)

私は一昨日発熱しましたが1日で下がり、喉の痛みも落ち着いて今は時々軽い咳と痰が絡みます。
病院には行っていません。
仕事は求職中です。

みなさんでしたら、保育園に登園させる目安と言いますか、どうするのが良いのでしょうか?

私も内科なり耳鼻科、または薬局のコロナの検査キットで検査をして陽性なら私が治るまで子供もお休みさせる。
私が陰性でも今求職中ですし、子供がコロナになった日に数名コロナにかかった子がいたらしいので療養期間が過ぎたとしても咳が治るまでお休みさせますか?

保育園も泣きながら数日間頑張って登園し、私も子供も慣れてない中、初めてのコロナ感染。

みなさんでしたら登園、いつされますか?
保育園に迷惑かけたくないですし、コロナでグッタリした子供を見て他の子に感染なんてさせられないと思いました。

経験談や私ならこうするかな?等のアドバイスをいただきたく質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

とも

咳が完全に治るまで待ってたらいつまでも登園できないので、多少の咳で元気があるなら行って良いと思います!
ただ、おそらくママさんもコロナだったと思うので送り迎えがどうですかね💦
園に相談された方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなってすみませんでした🙇‍♀️💦💦
    私もコロナ陽性だったので療養期間を経てから登園させることになりました。
    不安いっぱいだったので回答して頂けて、とても心強かったです。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月19日
かりん❁

うちはコロナに何回も感染しています。
ママさんもおそらくコロナだと思うので、検査せずに発熱した翌日から数えて療養で良いと思いますよ🤔
受診してもそう言われるかと。
保護者が療養中は送り迎えできない園も多いです。
なのでママさんの療養明けに登園がベストかなと。
うちの子は初めてのコロナの時は咳が半年続きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなってすみませんでした🙇‍♀️💦💦
    私もコロナ陽性だったので療養期間を経てから登園させることになりました。
    不安いっぱいだったので回答して頂けて、とても心強かったです。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月19日