※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お金・保険

育児休業給付金が遅れている理由について相談です。保育園に通い始めたことが影響しているのか、遅れている可能性があるのか心配しています。延長申請をしている期間についての決定通知書も確認したけれど、支給されない理由が分からず困っています。

育児休業給付金について

9月16生まれで3月に1歳半なりました。
5月から復職予定で4月から保育園行ってます。
会社で1歳半〜2歳までの延長の申請をしているのですが
コンスタントに2ヶ月に一回入ってきていた給付金が今月はまだきてません😭
保育園始まったからもう振り込まれないとかでしょうか。
4月だから遅れてるとかありますか?
決定通知書を前回の一応見たら次回と書いてあった分には1.11〜3.11までの分と記載があり、
ギリギリ一歳半の誕生日迎えてなかったのでもらえると思っていたのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3月4月は会社もハローワークも忙しいので、遅れることも多々ありますよ。

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。やはり遅れてるだけでしょうか、もう少し待ちたいです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

3.11まで分なら、3月入園での不承諾通知がないと会社から延長の申請ができません。なので、それがない限りは4月入園が決まってるので、3/11までの支給になると思います。
不承諾通知を会社に出してるのであれば、遅れてるだけだと思います。例年この時期は遅れることが多い印象です🙇‍♀️

• みーちょす

みーちょす

細かくありがとうございます。
    待機通知もちろん提出して延長申請してました。
    遅れてるだけならいいのですが。もう少し待ちたいです。

• 4月9日
ママリ

9月22日生まれ、1歳半👦です!
1月17日〜3月17日までの分3月末に振り込まれました